久しぶりに乗馬を楽しんでいます♪

 

 

 

 

というのも

我が家は毎年1月は

休会申請をしております。

 

 

 

なぜかって?

 

 

 

 

 

雪があるから指差し

 

 

 

雪のない地域の方からすると

無縁の話ですね!

 

 

 

レッスンに通うための道中が

山なので・・・(笑)はははひらめきw

 

 

 

 

というわけで年末は寒さをやり過ごし

クリスマスツリーサンタトナカイ

そして積雪の厳しい1月門松は休会。

 

 

 

2月からレッスン再開致しましたランニング

 

 

 

 

初級駈足のレッスンは

馬場もかなり広くなり

馬に乗っている時間も長いので

すごく楽しいそうです♪

 

 

 

振り返ってみると

ベーシック駈足が一番

しんどかったな~って

(という私は見ているだけですが真顔

思います。

 

 

『見ている私がしんどかった』

って言ったほうが適切か!

 

 

 

子供は

まぁ、毎度そつなく乗っていたというか

可もなく不可もなくというか

馬の上でウトウトと

うたた寝したりしていた時もあり泣き笑い

 

 

 

でも初級駈足のレッスンは

うたた寝なんてする暇ありませんびっくりマーク

ずっと、ほとんどの時間走っているので

ようやく『乗馬だ~!!!』

って感じでしょうかね~看板持ち

 

 

 

私はもうほとんど

レッスンを側で見ることはなくなりました。

ひっつき虫みたいに

ずっと子供のそばにくっついて

見守る必要もなくなってきた。

 

ちゃんと指導員さんの話を聞けるし

困ったことがあれば自分で聞いて確認。

コミュニケーションはとれる。

 

 

 

そろそろ親は遠くから

見守る時ですね昇天

(ん?これ、なんかずっと言ってる??(笑))

 

 

 

中学生になったら

クレインへの通学も自分で行けるように

なるかな?

 

 

・・というか昨年、練習で

2回ぐらい一人でバスと電車で行き

クレインのスクールバスに乗り換えて

クレインまで一人で行きました。

 

 

バスの時間を間違えて

間に合わない~~~~!!!!と

ドキドキしましたが

どうにか行けました。

 

 

 

送り迎えすら必要なくなると

もう私の出番も本当の本当に

いよいよ終わりになりますね悲しい

ちょっとだけサミシイな!

 

 

 

 

ブログ応援ありがとうございます♡
↓初めて訪れて頂いた方はぜひこちらからどうぞ!↓
乗馬クラブクレインに通う前にまずはこれを読んで欲しい

 

ブログ村応援ポチ宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村