104~105鞍目

 

 

前回無事に4級ライセンスを取得したので

初級駈足のレッスンに行けるのですが

当月中に予約を入れていた

ベーシック駈足A(ジュニアでいうとチルドレンA)の

レッスンがあったので

このままそのレッスンを受けて

 

 

その次から初級駈足のレッスンに

移ることにしました♪

 

 

 

ライセンスをとったとはいえ

乗馬歴で言えばまだまだ駆け出しの初心者。

 

慌てずじっくりと鍛錬ですね!

 

 

 

 

そういえば乗馬のいいところは

いつでもまた以前のクラスのレッスンを

受けることができること!

(他の乗馬クラブはどんな仕組みか

知らないのですがクレインはOK!)

 

 

例えば

しばらく乗馬できなかった月があって

久々に乗る時など

ちょっと振り返りのレッスンを受けても

ぜんぜん問題なしです♪

 

 

上達すればどんどん上に進んでもいいし

たまに振り返ってみてもいい。

自分でレッスンを自由に選択できるし

レッスン時間や曜日のしばりもない。

行きたい時に行ける(予約に空きがあったらね!)

もし悩むことがあったら

指導員さんに相談してもいい♪

 

 

体調悪い日はキャンセルすればいいだけだし

こういう自由度って他の習い事に

あんまりないような気がします指差し

 

 

我が家の場合は

雪が多い1月は通うのが難しいので

毎年休会申請を出して

1ヶ月まるっとお休みしてますニコニコ

 

 

働いている方なら

仕事の繁忙期は1ヶ月お休みするとか

学生さんならテスト月はお休みするとか

そういうのもありがたいですよね!

 

 

 

 

ブログ応援ありがとうございます♡
↓初めて訪れて頂いた方はぜひこちらからどうぞ!↓
乗馬クラブクレインに通う前にまずはこれを読んで欲しい

 

ブログ村応援ポチ宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村