101鞍目

 

 

先週、いつもの指導員さんがおやすみで

久しぶりに違う指導員さんにみてもらったら

すっごく上手になったと褒められました♪

 

いつもの指導員さんは

「まだまだ、これからだ!とにかく頑張れ!!」

と、いつも同じような内容の総評しかくれなくて

しかもとにかく「頑張れ!」みたいな安直なことしか

言ってくれなくて・・・

 

こちらは素人なもので

そうなんだ。

まだまだ全然なんだな~

やっぱ駈足って難しいんだな~と

この先の道のりは長いと思っていたのですが

 

 

前回ヘルプで入った指導員さんからは

総評(レッスンの終わりにコメントをくださる)で、

今までと違う言葉を頂けたので

正直、(あれ?元の指導員さん語彙力あんまりない??)

(指導する側のスキルの問題?)

とか、

レッスン中の様子を見ていても

若干、自分なりに思うところがあったので

思い切って違う曜日のレッスンに変えてみました。

 

 

 

 

いつも固定曜日の固定時間にすると

ずっと同じ指導員さんになるので

たまには違う方にも見てもらうのも

いいかな?というぐらいの気持ちでした☆指差し

 

 

 

 

いざ違う曜日のレッスンに出てみたら

「この指導員さんだとわかりやすいし乗っていて楽しい!!」おねがい音譜

 

と子供も言うし、

はたから見ているだけの私でもわかる

「こちらのレッスンのほうがいい!」

という雰囲気、かつ、指導内容でした。ニコニコ

 

 

スクールに通い始めた当初はとにかく

『優しい指導員さんがいい』とか

『楽しくて面白い指導員さんがいい』とか

子供なりにお気に入りの指導員さんがいて

その方のレッスンの日を選んでいましたが

乗馬のレベルが上がってくると

指導員さんを選ぶ観点も変わってくる

ってことなのかもしれませんね~!

 

 

 

 

 

曜日を変えて初回の総評でいきなり

 

「もう、4級ライセンス受けたら受かるから

来週申し込みして、再来週には試験受けましょう!」

 

 

と・・・・あんぐりびっくりマークはてなマーク

 

 

 

え?

 

 

 

そうなの??

 

 

 

今までの指導員さんからは

まだまだぜんぜんだから頑張れ~しか

ずっと言われてこなかったけど?!

 

 

 

びっくりです。

 

 

 

 

指導員さん変えてみたら

言われるコメントも

進め方も違うので

びっくりですね!

 

 

前の曜日のまま過ごしていたら

ずっとあのまま、ガンバレ~って言われながら

何鞍も乗っていたのかな??

 

 

 

新たな発見があり

嬉しい出来事でしたひらめき

 

 

 

ブログ応援ありがとうございます♡
↓初めて訪れて頂いた方はぜひこちらからどうぞ!↓
乗馬クラブクレインに通う前にまずはこれを読んで欲しい

 

ブログ村応援ポチ宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村