春~梅雨前にかけては乗馬が心地よい季節♪

ほどよく暖かく、ハエさんたちもまだそんなにいない指差し

そんな5月~6月初旬です♪

 

 

そつなくベーシック駈歩Bのレッスンをこなしてましたら

先日ようやく調馬索(ちょうばさく)を外して乗ることが

できるようになりました~ハート

 

 

 

指導員さんからも

「7月~8月あたりには見極めになると思います!」

と言われましたので

 

こうなると俄然やる気が増しますよね目がハート飛び出すハート

ガンバレ~~~!!

 

 

 

 

 

さてさてそんな中

2022年の9月に購入した乗馬用グローブですが・・・・

 

 

過去記事はコチラ下矢印

乗馬用グローブを買いました♪

 

 

 

実は今はこんなことになっていますあんぐりびっくりマーク

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

購入当時と見比べてみますとこんな感じで~~~アセアセ

 

手の甲にあったJUST RIDEと馬のイラスト・・・

なくなりかけてます悲しい

 

 

 

そして親指の指先は穴があいてしまいました~!

下矢印 下矢印 下矢印 ブー

 

 

 

 

なんで親指だけ~?と思ったら

このグローブ、親指だけ布地なんですね!

他は合皮なので破れにくいのですが親指だけなぜか素材が違う。。

 

 

 

 

操作のしやすさ?で親指だけソフトな布地になっているようですが

それが故に破れやすいようです。

 

使う分にはそんなに問題ないので

しばらくはこのまま使ってもらいますが

 

手もだいぶ大きく、分厚くなってきたので

次の見極めで進級したら新しいグローブを

記念に買いましょうかね~

 

 

 

もう、次からは大人用でいいのかもしれませんね!

ひらめき

 

 

鞭とおそろでエクリベルタのこのグローブなんか

どうかな~?OK

下矢印

 

 

 

 

 

ブログ応援ありがとうございます♡
↓初めて訪れて頂いた方はぜひこちらからどうぞ!↓
乗馬クラブクレインに通う前にまずはこれを読んで欲しい

 

ブログ村応援ポチ宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村