先日、クラブのフロントに呼び出され(←なんか言い方悪いね(笑))

一年会員様にお知らせがあります!とのことでした。

 

ブログの最初のほうでお話していますが

今は一年間の期間限定会員で入会をしております。

 


《過去記事》

乗馬クラブクレインで入会金の裏話。


そうそう、これを書いた時はシステムがよくわからなかったのですが

クラブのサイト内で会則・書式集ページを見ると

各事業所が一年会員を募っていることがわかりました♪

お得に入れる一年会員は全国でやっているみたいですね!

 

 

で、

 

 

なんだろうと思って聞いてみたら

「週一で通ってくれていてこれからも頑張って続けてくれるようなので・・・

ちょっとお得な更新のお知らせなんです!」とのこと。

 

 

なるほど~ひらめき飛び出すハート

 

 

 

どうやら通常に更新するお値段より

ちょっと上増しぐらいのお値段で

ネットワーク会員へ切り替えできるチャンスだそうです。

 

 

 

我が家のの場合

一年会員なので一年後に①もう一度19800円/1年を更新するか

ネットワーク会員になるための②差額66000-19800=46200円を払うか

この二択だったのですが、

 

 

今回はこの②の選択肢が30%OFFで移行できるということ。

 

 

なるほどね~!

奥が深いよ。

上手にできているなぁこの仕組み指差しやるね~商売上手よね乙女のトキメキ

 

 


 

入会時はがま口財布

通常66000の30%OFF=46200円でネットワーク会員になるか

19800円で1年会員になるか

二択だった。

 

今度はがま口財布

19800円で1年会員を更新するか

46200円の30%OFF=26400円でネットワーク会員になるか

この二択になった!

 


 

 

今後も続けるつもりで

なんなら来年からは週2で通うという話も出ていたので

19800円でまた1年更新するつもりだったのですが

26400円で18歳まで全国で利用できるネットワーク会員になれちゃうんなら・・・

 

 

そりゃなるでしょラブビックリマーク

 

 

 

ってわけです。

 

 

 

よく考えてみれば

最初に入会時に30%OFFで46200円払うか

最初19800円+追加26400円で結局46200円払うか。

払うタイミングの差なんですよね!

 

 

でも

長く続くかどうかわからない習い事に

いきなり46200円入会金を投入しろって選択肢一つだったら

多分・・・乗馬を始めなかったと思う。

金額にびびってね(笑)

 

だからありがたかった♪

間口を広げてくれたから入りやすかったニコニコ

 

 

乗馬クラブに通っているって話をお友達にすると

ほぼ100%

「すご~い!おぼっちゃまじゃん!!」

って言われる(笑)

乗馬競馬のことよりもやっぱりキラキラ金額キラキラのイメージが強い。

 

やっぱりみんな敷居が高いイメージがあるのですよね。

すごく高いってイメージ、私ももっていましたもん。

 

 

 

でも、以前に

ロボットを使ったプログラミング教室を検討していたとき

入会時に「必要教材一式購入で8万ちょっと」とか言われた時

「え、無理」って思った。

今思えば、乗馬クラブのほうが敷居、低いじゃないですか~指差し(笑)

 

 

 

ってわけですが・・・

 

 

 

実はあんまり深く考えずに

ネットワーク会員へ移行しちゃいましたねーハハハ

 

 

 

ネットワーク会員になると全国のクレインを利用できます!

そうなると、遠く離れた県外にいるばぁばにも

乗馬姿が見せられるかも!

というのが一番嬉しいところ。

そこ照れドキドキでした。

 

 

それから、

一年会員だと1つのクラブしか利用できないから

同じ県内の他のクラブも利用できなかったけど

たまには気分を変えてあっちのクラブに行ってみる

とか(なかなかないとは思うけど~)

そういう使い方もできるのよね~!!

 

 

クラブによってレッスンの時間帯が違うから

こっちだと間に合わないけど

こっちなら行ける!とかあるかもね!

 

 

・・・自宅から通える範囲内に多くの乗馬クラブがある地域にお住まいの方は

ひとつのクラブにこだわらずに

いろんな乗馬クラブへ行ってみるのもありだと思いますが

我が家の住む田舎では

ジュニアがこのようなお値段で通える乗馬クラブがそもそもないので

クレイン以外にほぼ選択肢なく

なのでクレインはずっと通うつもりで今はおります♪

 

 

 

まぁ、

中学生や高校生になって

何か他に好きなスポーツなどができたら

その時はその時でね!

 

先のことはわからないけれど

今は乗馬にはまっているようなので

できる限りのサポートはしたいと思いますニコニコ愛飛び出すハート

 

 

 


 

♡フォローやコメントなどWELCOME♡

↓まずはぜひこちらからどうぞ!↓
乗馬クラブクレインに通う前にまずはこれを読んで欲しい


下差し応援クリックお願いします!
にほんブログ村