先日の雨の中、無事に専用馬で13鞍目を終えました♪

 

 

専用馬と言っても

いつものお馬さんです♪

このお目々が優しくて可愛い子!

でも、乗るとグイグイくる子ですむらさき音符

 

 

専用馬というとなんだか

『いつもは乗れないようなすごい馬に乗れる!!』

みたいな感じするけれど

実際には

『いつも乗っている乗り慣れている馬に乗る』

ということなので

専用馬に乗ってるぞ~~~!!!という感じは

全くないイヒむらさき音符

 

 

でも子供的には

「この子とはなんだか相性がいいんだ~!!

ひっぱられるけど走り出しがいい!」とのこと。

 

 

もう一頭、専用馬候補として迷ったお馬さんがいましたが

グイグイくる感じが今回の進級のチェック的には

いいポイントみたいなので、この子でいきます♪

 

 

 

たしかに!

この子だと、順調にスムーズに走ってます音譜音譜

 

 

 

今回は前々日の夕方にクラブに電話して

慌てて専用馬を予約しましたが

予約方法は・・・

①クラブハウスにて直接フロントで予約をする
 →支払い方法が選べる
②FAXにて申し込み
 →支払い方法は口座引き落としのみ

 

この2択でした♪

※クレインの中でも各クラブで異なるかもしれないので確認して下さいね!

 

我が家はFAXがあったので電話で馬の空き状況を確認し

その後すぐにFAXしました。

 

現金払いがよかったり

引き落としがやだな~という方はフロントで。

 

我が家みたいに

『旦那の口座から引き落としならそれで~OK口笛

ならFAX申し込みでOK!

 

 

下矢印FAX用紙はこんな感じ下矢印

 

でも

 

このような内容が書かれていれば

この書式でなくても受付はOKでしたグッ

 

 

 

ちなみに今回4鞍分の予約申し込みをしましたが

とれたのは3鞍。

 

1鞍は他の方の予約とかぶってとれなかった。馬

 

 

こういうことがあるので

特に人気の馬なんかは予約が難しいこともあるみたいですので

専用馬をとるときは『お早めにブルー音符』が一番ですね上差し

 

 

さ~!!!

今月中に進級できるかな~~~!!!

 

 

 

♡フォローやコメントなどWELCOME♡


↓まずはぜひこちらからどうぞ!↓
乗馬クラブクレインに通う前にまずはこれを読んで欲しい


下差し応援クリックお願いします!
にほんブログ村