あいにくの雨の乗馬クラブ。。。。雨雨雨雨

 

そりゃそうですよね。梅雨ですし

全国的にも大雨のさなかです。

 

 

でも乗馬クラブに『雨だから中止』というものは

ない!!馬波

 

 

というわけでいつも通り

いつものお馬ちゃんたちとの時間ですチューラブラブ

 

 

 

 

こんにちは~~~

今日はこのお馬さんです♪

以前にも乗ったことのある子なので

安心感アリほっこり

 

あ~可愛い!!!

ほんと毎週この子たちに癒やしをちょうだいしますラブラブラブラブラブラブ

 

私は乗馬クラブに入会していないのに

『子の付き添い』を理由に

毎度、息子の後ろや傍らで無料で馬の講習を聞き

そしてお馬ちゃんから癒やしを頂戴しておりますウシシ音譜

親の特権てやつ??

ま、お金払っているのは親ですから!!(なんてね)

 

 

あ、お子さんが乗馬クラブに通っても

私のようにず~~~~~~~~っ真顔

見ていなくても全然OKですよ!!

 

お子さんだけ置いて一端帰宅してもOKだし

(うちは家が遠いので一端帰宅はできないのです)

クラブハウスでゆったりコーヒー飲みながら(←飲まなくてもいいよ(笑))

のんびり待っているのもOKです♪

自販機ありますコーヒー

 

 

たまに、クラブハウスで思いっきりおしゃべりしている

ママさんたちも見かけますが

コロナ渦もありほとんどの方は静かに待っています。

 

 

願わくば

フリーWi-Fi入れてほしいな~~~なんてね!

クレインの中でもフリーWi-Fiが入っているクラブもあるようですが

我がクラブにはなし笑い泣き

 

 

 

余談でした。

 

 

 

この日すごい大雨が降ったので

乗馬クラブ内はもちろんドロドロでしたが

なんとブーツを忘れてきたので汗

レンタルブーツを利用しました(レンタル料440円チャリーンがま口財布コインたち)

 

 

・・・で、

 

 

子供「雨と泥でドロドロのブーツを洗う手間がなくてまじでヨカッタ~!!」

(レンタル品を返すだけなのでね)

 

 

 

って言ってましたけどね。 

 

そういうことじゃな~~~い!!!! ムキーむかっ

ちゃんと洗ってから返そう!!!!

 

 

 

 

12鞍目の今日は 

意外と拍車をかけるのがうまくいってましたグッキラキラ

 

 

子供は「今日も学校の椅子で授業中とかずっと

座りながら拍車をかける練習してたからだね~!」

 

 

って得意げに言ってたけど

上半身はふつーに授業を受けながら

下半身は馬に乗っている感じで足を動かしていたの?

 

・・・ちゃんと授業を受けようねショック汗

 

 

 

それで、レッスン終了後にまた指導員さんから

「専用馬つけましょう!」とおすすめされ

「今月はずっと専用馬でいくのをおすすめします!

あと4鞍ぐらいだと思います!」

と再推しされました。

 

母はてっきり

進級見極めのレッスン当日だけ専用馬をとるのかと思っていたので

指導員さんには「そうですね~」なんて笑顔で応えながら

内心はびびりまくりました滝汗あせるあせるあせる

 

 

 

改めてフロントで確認したら

子供が乗りたいお馬さんはどうやら

指名料が3300円/鞍・45分だそうです。

 

 

3300円✕4鞍=13200円!!!!アップ

目ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークがま口財布がま口財布がま口財布がま口財布札束札束札束札束

 

 

 

母的には衝撃的な価格だったので

改めて旦那さんにメールメールして確認。

 

 

 

で、

 

 

結果的には旦那OKOKがもらえたので

次回のレッスンから専用馬をとろうということに。

 

 

とりあえずほっとした。

 

 

 

私は毎回仕事から帰ったらすぐに

おにぎりとか作って

乗馬クラブまでの送迎して

車の中で食べさせて着替えさせて

それから乗馬の間もずっと見守り続け

予約をとったり手続きとかしてね。

 

それができない旦那は

ひたすらお金を出すのみ!OK

 

子供の習い事に親の役割分担!これ大事ね~。

我が子のサポート・フォロー!ハート

いましかできないもんねきっと。

子供はあっという間に大きくなる。

今できることをできるだけ精一杯

親として頑張りますわグッキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

↓初めてブログに訪れて頂いた方はぜひこちらからどうぞ!↓
乗馬クラブクレインに通う前にまずはこれを読んで欲しい

 

♡ポチっと応援宜しくお願い致します♡

↓ ↓ ↓
にほんブログ村