6月も、もうそろそろ終わりに近づいていますが

ベーシックC・Bクラスでのレッスンも

そろそろ終わりに近づいているようです。

 

 

 

 

レッスン終了後に先生が指導してくれるチェックシートがあって

そのチェックの数を積んでいくことで自分の今いる位置や

足りないところが一目でわかります。

 

これは、小学生でもわかりやすい表記♪

 

こんな感じのチェックシートです♪

 

 

今は経験度の項目のチェックが完了し

習得度のチェックに入っています。

 

 

11鞍目のレッスンのあとに指導員から

「そろそろベーシックAの進級見極め受講を検討しながら

すすめていきましょう!」

と言われました。

 

 

 

ベーシックAに行くと馬装も誘導もほとんど自分でやるから

もっともっとお馬さんと仲良くなれる♪

それから、なんといっても楽しみなのが

レッスン場が少し直線コースになる!!

ひたすらサークルをぐるぐる回る初心者コースとは違うコースです!

 

 

それから、もう一つ提案があったのは

「専用馬をとること」

 

 

進級見極めの時や、ここぞというときに

乗りやすいお馬さんで乗るとやはり動きがいい!

 

 

10・11鞍目はたまたま同じお馬さんで

しかも「相性がいい!」というお馬だったので

専用馬をとるならこの子がいいな~と思いました♪

 

 

 

ネットで検索したら過去にはあの

福永祐一騎手や武幸四郎、内田博幸騎手も乗った馬!

厩舎はノーザンファーム!!

 

なんだかそう考えるとすご~い!!って思っちゃいますアップ音譜

 

 

 

ちなみに、「専用馬をとる=馬を指名する」ということです。

 

フロントで確認したら、指名料はお馬さんごとにお値段が違うようです。

血統や成績なのでランク付けがあって、騎乗ごとに支払うのですが

2000円位~5000円/鞍など、だそうです。

 

予約時や事前に専用馬をお願いすると、準備してくれるそうですよ♪

 

 

 

なので、次回以降、進級見極め時に専用馬をとるかどうか

旦那さんに確認してみましょ~ね~!!

 

 

 

 

↓初めてブログに訪れて頂いた方はぜひこちらからどうぞ!↓
乗馬クラブクレインに通う前にまずはこれを読んで欲しい

 

♡ポチっと応援宜しくお願い致します♡

↓ ↓ ↓
にほんブログ村