10鞍です!!!

 

 

 

 

5月に入会して毎週毎週こつこつと

10鞍乗り越えました♪

 

 

 

10鞍目は今まで一度も乗っていないお馬さんでした。

 

 

今入っている初心者クラスのお馬さんたちは

たいていが初心者が乗りやすい子たちで

ベテラン級の超のんびりさんたちが担当してくれているようなのですが

この日は初めてお口にカバーをしている子。

 

 

お口カバーをしているってことは

ハムハムしちゃうの?

噛んじゃうってこと?と思って

ちょっとドキドキ。

乗る前にも「この子は喧嘩っぱやいからね!」と

言われたので余計にドキドキ。

 

 

でも今までの子よりも体長が高くて体もしっかりしているので

速歩を練習するにはいいかもね!と思って乗ったら

 

 

やはり良かったグッニコキラキラ

 

 

拍車がかかるまではちょっと時間がかかりましたが

かかってしまうと長く速歩を続けてくれました。

 

レッスンはサークル状にぐるぐるとみんなで回っているのですが

それが今回初めて2周半ほど速歩ができました!

 

 

 

これって結構すごいのよね。

一頭で走っているわけではないので

前後のみんなのペースもあるのでね!

2周半も回ると、結構長く乗れた~!!!

って感じです♪

 

 

まだまだ子供なのでパワーも足の長さも足りなくて

お馬さんに足の合図が伝わりにくいですが

どうにか頑張っています。

 

 

次回、2鞍とかいっぺんに乗っちゃえば

かなりこつがつかめるんじゃないかな?と思うのですが

これが7月だったらな~!!

 

 

夏休みに入ったらガンガン予約入れたい感じです♪

 

 

 

 

↓初めてブログに訪れて頂いた方はぜひこちらからどうぞ!↓
乗馬クラブクレインに通う前にまずはこれを読んで欲しい

 

♡ポチっと応援宜しくお願い致します♡

↓ ↓ ↓
にほんブログ村