5月はファーストレッスンを含めあっという間に6鞍が終わりました。

 

 

こちらはライディングレコードブック。

 

騎乗したらこちらにその日のレッスンの内容やコメントなどを書きます。

これがどんどん増えていくと

パスポートのはんこが増えていくみたいな感じでうれしいおねがいラブラブ

 

 

 

でもやはり基本中の基本てやつが一番大事。

レッスンではいつもそれを思い出させてくれます。

 

 

上達しようとついつい上ばかりを目指しがちですが

今習得している基本の動き・基本の姿勢などが本当に大事!

ここでしっかり身につけておかないとあとで大変。

そんな気がします。

 

 

今習っている、乗馬クラブクレインの中での初心者コースである

『ベーシックC・B』のクラスは

本当に超初心者と、もうすぐAクラス(C・Bの上)にあがる寸前の方も

同じクラスに一緒に入っているので

人の振り見て我が振り直せという感じで

自分よりも上手な人の姿も見られるし

自分よりも初心者な人の姿も見られる。

 

どちらからも学べることが多いのですごく勉強になります。

 

 

 

 

とはいえ

これは、はたからの目線の話かも。

 

 

 

実際に馬に乗っているほうはというと

ほかの人の騎乗の様子までは見てられないようです。

 

レッスン後に私が

「あの子はこういう風にしてたよ!」とか伝えても

「え?そうなの?」てな感じの反応しか返ってこないので

自分のことでいっぱいいっぱいのようです。

 

 

私はひたすらずっとレッスンを見ているし

ほかの方の動きも見ているので

どんどん頭でっかちになります(笑)

 

あの人のあの動きいいなとか

ああやればいいんだ!とか

姿勢はあれがいいなとか。

 

 

たまにうまくいかないと

思わず「私が見本見せてあげるわ!!」と

馬に乗りたくなります(笑)ウシシ

 

 

できないのにね!!真顔

 

 

 

 

 

多分子供はこう言うと思う。

 

 

あのね、見てるのと

実際にやるのでは

ぜんぜん違うんだから!!むかっむかっ

 

 

ってね~!あせるあせるあせる

 

 

 

 

ちなみにレッスン終了後にこちらのチェックシートに

その日の担当の指導員からチェックをもらいます。

自分のできているとこと

まだ足りないところを毎回確認できるので

次は何をやるべきか、何を頑張ればいいのかが明確です。

 

 

予約は自分の好きな曜日、好きな時間でとれるのですが

同じ指導員の方が入っているクラスに予約を入れるほうが

子供的には安心するみたいです。

先生と顔見知りになれば仲良くなれるのでね♪

 

 

 

おくればせながら

こちらのチェックシートとライディングレコードブックは

会員カードや騎乗チケットなども一緒に

一式、専用ホルダーに入れられるようになっています♪

 

会員になると、このかっこいいゴールドのカード(写真右側の)を

チェックインの時にフロントに出します。

 

 

これがね

 

 

子供がフロントカウンターに立つと

カウンターが高すぎて見えないので

踏み台に乗ってカードを出すのですが

まるで

ホームアローン2のマコーレー・カルキン君が

ホテルにチェックインする時みたいで

すごくかわいいのです(笑)照れ音譜

 

 

 

余談でした~!!

 

 

 

 

↓初めてブログに訪れて頂いた方はぜひこちらからどうぞ!↓
乗馬クラブクレインに通う前にまずはこれを読んで欲しい

 

♡ポチっと応援宜しくお願い致します♡

↓ ↓ ↓
にほんブログ村