先日、学校の振り替え休校日の平日に

がっつり3鞍乗りました!!

 

 

以前にもお話しましたが、

平日と土日祝では騎乗料が倍以上違うので

とにかく平日にとことん騎乗しています。

 

 

 

 

なので振り替え休校日はほんと素敵な一日!!

ここぞとばかりに3鞍も予約を入れましたあせる

 

 

~本日の予約~

 

45分のレッスン=1鞍

90分のレッスン=2鞍

 

これで3鞍分いっきに乗ります!!

 

 

 

本人は「大丈夫~♪」

なんて言っているけどね・・

 

3鞍ってことは45分×3だよ!!135分だよ!?

2時間と15分間、ずっと馬の背の上に乗っているのだよ?!!

アセアセほんとにやれるのか???

 

 

 

・・・って、母の心配もよそに

意気揚々とレッスンに向かう我が子でした。

 

 

 

で、

 

最初の45分を終えたところで

 

「やっぱり無理かも。

あと2鞍なんて、もう無理かも・・・・・!!!!!!!」

 

なんて泣き言を言い出す!!笑い泣き

 

 

 

はっきり言って子供の心配よりもまず

『もう騎乗チケットもフロントに出しているし

ここでリタイヤされたらお金をドブに捨てるようなもんじゃない!!

しかも2回分!!!!おーっ!DASH!DASH!

と、心の中で思いました。ドンッ

 

 

 

なので

さらっと泣き言をかわして

普段は買ってあげない甘~いジュースを買ってあげました。

(水筒持ってきているのにも関わらず!)

 

 

ハハはコドモに甘いジュースを飲ませた!ジュース

コドモのHPが回復した!満満満満満

 

 

単純ですが子供なんてこんなもんですほっこり

疲れた時は何か甘い物を口にすればパワー回復アップ

ジュースがなければお菓子やアイスでOK!

 

 

というのも、

ごたごたやっている暇はハッキリ言ってないのです。

次のレッスンまでは30分間しかない。

 

最初のレッスンのあとに指導員から総評などを頂いて

なんだかんだで15分くらいはもう過ぎているので

あっという間です。

 

 

一旦ブーツを脱がせてジュースを飲ませてジュース

一息ついたらまたすぐ騎乗です。

 

 

念のため次の指導員(=先生)に「今日は3鞍乗る」ってことを伝えましたところ

「すごいね!!頑張っているね~!

でも疲れてない?大丈夫?!

水分とりたくなったらちゃんと言ってね!!」

と、声をかけてもらえました。

 

 

これで更にパワー回復!アップアップ

 

 

先生に褒められたこともパワーUPだし

みんなの前で「今日3鞍も乗るんだすごいね!」ってことが

表明されたのでなんだかちょっとほっとしたみたいです。ドキドキ

 

 

 

そして・・・・

 

 

 

どうにか一日で3鞍乗り切りましたよ!!

 

 

母もずっと、半日ず~~~っと乗馬を見ておりましたよ!!!

(あ、途中でトイレに行ったり、違うレッスンを見に行ったりもしたけど~ウインク

 

 

 

普段の1鞍は45分しかないので

乗り慣れてきたな~と思うとそろそろ終わり~

って感じなのですが

 

やはり90分乗れるとそれがなくて集中できていいグッキラキラキラキラ

がっつりみっちり乗れるので馬との息も合ってくる!!

 

これいいかも♪

 

 

 

で、今回のレッスンの終了後の先生からの総評で

『このまま順調にすすめば、6月終わりか7月初頭には

次の階級に上がると思いますよ!』

と言われました。

そして、『そろそろ鞭を用意して下さい!』

とのことでした。

 

 

鞭~~~!!

そしてランクアップ~~~!!!

 

 

楽しみが増えましたラブ

 

 

 

でも平日にこの階級(初心者のクラス)で

90分レッスンがあるのは日中のみ。

また、休校の日じゃないと乗れないなぁ~。

 

 

そうそう!

前回はクレイン乗馬クラブの受付時に

1日単位の一口傷害保険に加入してから騎乗したのですが(210円)

うちの子の加入している保険会社に確認したところ

乗馬での怪我も保証内だということがわかったので

次回からは利用しなくて良さそうです♪

これはちゃんと確認しておかないとね!

 

 

 

ではまたバイバイ

次は6鞍目ですね~!!

 

 

 

 

↓初めてブログに訪れて頂いた方はぜひこちらからどうぞ!↓
乗馬クラブクレインに通う前にまずはこれを読んで欲しい

 

♡ポチっと応援宜しくお願い致します♡

↓ ↓ ↓
にほんブログ村