まず最初にやったこと。

それは

 

 

体験乗馬~~~!!!

 

 

 

 

乗馬クラブクレインがよく出張イベント的なことで

アウトレットモールとかで

乗馬クラブ体験の受付をやっていますよね♪

 

 

我が家の場合はそういうものから

参加をしたわけではなく・・・

 

 

ゴルフスクールの見学のついでに

ふらっと乗馬クラブも見学して

話をしてみたら

「体験してみませんか!」

ってことに。

 

 

 

急な話だったし

ゴルフスクールに通うつもりでしたが

もうこうなったら絶対に

「やりたい!」

って言うの我が子あせる

 

 

 

そして

体験レッスンなど受けるとと必ず

「今日からすぐに通いたい」

と言うのも特徴笑い泣き

 

 

 

 

なのでちょっと怖かったけど

きっと入会するにはお値段が高すぎて

旦那がYES!と言わないだろうな

と思って

「体験だけなら・・・」

って軽い気持ちで乗ることに♪

 

 

 

その時お昼前ぐらいの時間だったのですが

午後の枠なら今日すぐに体験できますよ!

と言うので

一旦お昼休憩をはさんで再来場になりました。

 

 

 

その時にお願いされたのが

「つぶつぶ(滑り止め)のついた軍手を準備してきてください!」

とのこと。

 

 

あとはレンタルできるのでそれだけ必要でした。

 

 

 

 

というわけですぐにホームセンターに行き

つぶつぶ付の軍手を購入♪

 

こんな感じの

 

 

 

 

そして予約時間に乗馬クラブクレインに戻り

早速体験を受けることに。

 

 

 

 

騎乗前に一通りの説明があります。

とっても丁寧でわかりやすかったので

ご安心下さいね~♪

 

体験乗馬の際に支払った費用はこちら。

 

乗馬ブーツとチャップスのセット

ヘルメット

エアバッグのベスト

そして保険

合計1860円

 

乗馬体験自体にはお金はかかりませんが

レンタル品と、万が一の保険の費用がかかります。

 

 

 

 

エクイアレンタルって表記があって

一体なんのことだろうと思ったけれど

エクイアはエーグルの乗馬ブーツのことみたいです。

エーグルのは長靴タイプで子供向けでないので

レンタルしたのはショートブーツにチャップスをかぶせるタイプでした。

 

 

 

ちなみに公式HPでは

下矢印

装具レンタル代(ヘルメット・エアバックべスト・ブーツ)と保険料にて1,860円が必要です。

足首まであるズボンと靴下を着用、手袋(軍手可)をご用意の上、お越し下さい。

 

と記載があります♪

 

 

 

 

そして~~~

 

 

 

 

通常のレッスンは45分ですが

体験では約30分程度。

ですが体験乗馬ではマンツーマンレッスンでした!!!

 

 

 

騎乗体験30分だけで

もう大興奮でした!キラキラアップ

 

 

 

お馬さんを触らせてもらったら

とにかく温かくで柔らかくてふんわりで

触るだけで癒やされちゃいました!!

 

 

 

ほほほ馬

癒やし~~~~~ラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

体験乗馬では

いざ乗ろう!となると

実際に間近でお馬さんを見て

「やっぱりお馬さんが怖い!無理!!滝汗

ってなる子もいるそうです。

 

 

それから、

観光牧場とかで乗るお馬さんや

ポニーさんたちとは違って

乗馬クラブのお馬さんは

サラブレッドなのでとにかく高さがぜんぜん違う!

 

体高は2メートルぐらいありますので

「高い~!!!こわ~い!!ポーン

ってなる子もいるみたいですよ。

 

 

 

だからこそ

まずは体験!

これはやってみたほうがいいですよね♪

 

 

 

 

 

というわけで

まずは

1860円の出費なり~

 

 

 

 

・・・出費はまだまだつづきますよニヤニヤ

 

 

音譜

 

 

 

↓初めてブログに訪れて頂いた方はぜひこちらからどうぞ!↓
乗馬クラブクレインに通う前にまずはこれを読んで欲しい

 

♡ポチっと応援宜しくお願い致します♡

↓ ↓ ↓
にほんブログ村
クレインで乗馬を始めました - にほんブログ村