幼稚園の頃からずっと習っていた水泳教室が

コロナの影響で閉鎖になって

何か運動系の習い事しなくちゃな~と

思っていたのですが

だらだらと一年過ごしてしまいました💧

 

 

なので

今年は絶対に何か運動を始めるぞ!と

ひそかに意気込んでいた母ですが

ようやくこのGWに

気になっていたゴルフスクールの見学へ!!

 

 

 

そして・・・

ゴルフスクールの見学のついでに

併設の乗馬クラブものぞいてみたら

あれよあれよという間に

なぜか乗馬クラブに通うことになりましたびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

乗馬クラブって聞くと

お金持ちのおぼっちゃまおじょうちゃまが通うイメージですが

ところがどっこい(?)グラサン

小学生から始めると

あれ?

そんなにお金かからないじゃん!

って思える金額設定だったので

どうにか始められることになりました音譜

 

 

 

 

 

親からするとまず

●お値段

●ちゃんと通えるかどうか

 

が気になるところ。

 

 

 

 

 

小学生、とくに中・高学年になってくると

平日はほとんど6時間授業だったりして

帰宅後に通える時間設定でないと習い事は厳しい。

 

他にも習い事を2つやっているので

クラブ活動の日とかぶったり

私の仕事の休みとの組み合わせとか

送り迎えのことを考えると

通える日って結構限られてきちゃうので

ちゃんと無理なく通えるかどうか

これって結構大事な点。ガーン

 

 

 

 

でもね

 

 

 

 

まずは

そもそも論ですが

お金の話ですよね!!えーん

 

 

スクール費用が払えなかったら通えないじゃん!

 

という話ですよねあせる

 

 

その話はまたのちほど~♪

 

 

 

 

 

実際に過ごした乗馬スクールでの

リアルな体験談をこれから

どんどんブログに載せていきたいと思っていますので

ぜひお気に入り登録&フォロー

コメントなどラブラブ宜しくお願い致します馬ラブラブ

 

 

 

 

↓初めてブログに訪れて頂いた方はぜひこちらからどうぞ!↓
乗馬クラブクレインに通う前にまずはこれを読んで欲しい

 

♡ポチっと応援宜しくお願い致します♡

↓ ↓ ↓
にほんブログ村
クレインで乗馬を始めました - にほんブログ村