私が終活カウンセラーの勉強をした理由(お墓問題) | 整えましょう。こころ、からだ、おうち:三位一体開運整えプログラム

整えましょう。こころ、からだ、おうち:三位一体開運整えプログラム

心と身体とおうちを整えて、開運人生に導く三位一体開運整えコンサルタント土志田(どしだ)ナオミです。
心の器が体、そして体の器がおうち。
器を整えれば、心まで整います。
風水と整体術を融合した
運気を味方につける方法を教えています。

私が終活カウンセラーの勉強をしたのは、

父が亡くなった7年前です。

 

うちの実家は3世代で暮らしていたので、

両親の代に変わった時点で、

母が今でいう終活の担当でした。

 

そんな母の姿を見ていたので、

終活には関心はありました。

~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~
心、体、家をマルッと整えて運気爆上げ

三位一体開運整えプログラム創始者
 開運ライフプランナー
土志田(どしだ)ナオミです。

 


~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~

 

母が祖父母の後片付けでどれだけ大変な思いをしたか?

という事もみてきたし

母自身も終活の大変さを身をもって知ったので

自分たちの終活は

(くどいですが、同時は終活という言葉すらなかった)

日常に当たり前のようにありました。

 

 

私も独立して親元を離れ、

4男である夫と結婚して、

入るお墓がない事に気付きました。

 

「お墓っている?」

って、正直そんな気持ちもありました。

 

丁度その頃、実家のお墓には両親はいけなくなり

(山の中腹に建てていたので、足が悪くていけない)

子供たちも遠く離れて生活をしていたので

 

実家の墓問題に直面していたのです。

 

で、結局実家のお墓は

弟(長男)の永住地、滋賀県に

移しました。

 

 

でもそこには、私、入れないしな~~~~

我が家のお墓を立てたとしても

孫も女の子だから、

いずれその墓に入る人もいなくなるな~~~

 

と思うと、話題になっていた

「樹木葬」ってのはどうなんだろう・・・

 

と、近くの霊園に行ってみたのです。

 

 

そこで・・・・・

ドンデン返しです。

 

続きは後日・・・・

 

 

関連記事 

「開運終活」変わりゆくお墓事情

生前建墓のメリットとデメリットは?
お墓に関するブログ記事

 

 

無料メルマガでお得情報をお受け取り下さい。 

「心」「体」「場」の三方面から徹底的に整えて

 90日で開運体質になるメルマガ。

 令和に入り、流れが大きく変わってきています。

 今、流れ来る「氣」の応援を

 上手にもらうコツを知りたくありませんか?

 

      【令和の正しい開運法」

 

 

☆人生経験豊富な50代60代70代の女性だからできる最短3カ月で鑑定師の資格が取れる【三位一体開運整えプログラム鑑定師養成コース】をチラ見せします。

 

「今までの経験✖東洋占術のメソッド: 最短3か月で稼げる鑑定師になるメルマガ」

 

   

 

 

 

現在募集中の講座&イベント
 


 ☆2024年のおうちをパワースポットに変える1DAY風水講座   12月25日&1月7日 14時~16時
   https://ameblo.jp/happymayuna/entry-12777513409.html