【忘備録】長期休暇10日目&飽きた・・・ | 横浜開運塾「整えましょう。こころ、からだ、おうち:三位一体開運整えメソッド」

横浜開運塾「整えましょう。こころ、からだ、おうち:三位一体開運整えメソッド」

心と身体とおうちを整えて、開運人生に導く横浜開運塾:土志田侑喜瑛(どしだゆきえ)です。
「三位一体開運整えメソッド」を使い、東洋占術(気学・風水・四柱推命・姓名鑑定)と整体術を融合して、運気を味方につける方法を教えています。

 

今日、思う事 

まだリフォーム作業生活は3日目だけど・・・・

 

夫は大体7時過ぎに帰ってきて、

それから近くの「龍泉寺の湯」に行く。

 

運悪く、昨日までがお盆休みだったので、

激混み!!

 

でも昨日はどうしても塩サウナに入りたくて、

ごちゃごちゃしてる中、入りたいお風呂には全部入った。

 

いつも老夫婦だけののんびり生活。

遊びに行くときも平日に行くので

「混雑」とは縁遠い生活。

 

子供も確かにかわいいとは思うんだけど、

やっぱね~~~~

温泉はね~~~

 

ゆっくりのんびり入りたいね。

 

~~~~~

そして、2日連続のお弁当生活。

お弁当というより、出来合いのお惣菜を購入。

「洗う」ことができないので、パックから直接食べる。

 

お箸ももらった割り箸を使い捨て。

 

こういう生活って、シンプルというのかもしれないけど・・・

飽きた。

 

食べたいものがない。

 

歳をとって、宅配弁当しか食べられなくなった時

すごいストレスに見舞われそう・・・・

 

食事は大事だと、あらためて実感

 

~~~~~~

・・と、何を買おうかな~~と思いながらスーパーに入ると

 

何もない!!

 

スーパーとコンビニをはしごすること5件目で

やっと諦めて晩御飯ゲット

 

美味しい、美味しくない

以前に

 

ない!!

という現実。

 

いつもモノがあると思うと大間違いだね

お金さえあれば何でも手に入る

という時代が、もしかしたら、消えてしまうかもしれない

 

となんとなく不安に思った昨日の夜でした。

 

 

============

長期休暇中にやる事

============

ダイエット(2キロ落とす)

 

今日から本格的にダイエットをスタート

 

ただ単に体重を落とすのではなく、

身体を整える事を目的に、

私八白土星にあったダイエット法でやってみます。

 

 

 

不要な食器を全捨て

 

 

書類の片づけ

 

 

荷出し→リフォーム→セッティング

 

リフォームのための荷出しは終了。

今日はキッチン全般とお風呂、撤去です。

 

しばらくお水も飲めない。

炊飯器があるからご飯は炊けるかな?

と思ってたけど・・・・

甘かった。

 

弁当、外食生活が始まる。