充実したアクティブシニア時代を過ごすの3つの条件 | 整えましょう。こころ、からだ、おうち:三位一体開運整えプログラム

整えましょう。こころ、からだ、おうち:三位一体開運整えプログラム

心と身体とおうちを整えて、開運人生に導く三位一体開運整えコンサルタント土志田(どしだ)ナオミです。
心の器が体、そして体の器がおうち。
器を整えれば、心まで整います。
風水と整体術を融合した
運気を味方につける方法を教えています。

子育てが終わって、

定年になって、

責任世代からやっと卒業出来たら、

やっと自分のために生きることが許される第3の時代になりますね。

 

 

そんな第3の時代を前にして、

「私の人生何だったんだろう・・・」

「これから何がしたいんだろう」

とちょっと立ち止まってしまっている人にお届けするブログです。

 

 

アクティブシニアの3つの条件その1はこちら

 

 

アクティブシニアを謳歌する為の条件は経済力でしょ、やっぱり。

私は人生を3つの時代に分けて考えています。

 

人生3つの時代論についてのブログ 

 

そこで、今日はアクティブシニアの3条件について・・・

 

1、健康であること

 

 

2、経済的に安定していること

 

 

3、人間関係(特に家族関係)に大きなストレスがない事

 

 

・・・・だと私は定義しています。

 

つまり、今の私が目指しているのがこの3つです。

 

2番目に挙げた「経済的に安定していること」

 

日本人はお金の話をするとはしたないって思う人多いですが・・・

 

実はかく言う私も、母や祖母から、

【お金の話と宗教の話と政治の話はしてはいけない】

と育てられました。

 

 

加えて、父が公務員だったので、何かをあげたりもらったり、というのはご法度でしたので、

 

 

お金や「モノ」に対するブロックは半端ではありませんでした。

 

でも、自分の足で責任をもって生きていかなければいけなくなった第2の人生では、お金のことを無視して生きることはできない

という事を嫌というほど思い知らされました。

 

 

私が第2の人生を歩んでいるころは、まだ老後に対する不安は少なかった時代です。

 

 

普通に生きていけば、第3の人生に入ることにはそこそこの貯金もあり、安心できる退職金もあり、何より年金で生活できる。

 

そんなお気楽な老後をイメージすることが可能でしたが・・・

今はどうでしょう?

 

【整えましょう。経済】

 

第3の人生が始まるころには、ちゃんと経済の基盤を作っておきましょうね。

 

風水といえば金運アップを望む人、多いですよね。

 

中国5000年の歴史ある風水、

効果がなければすたれてしまいます。

 

つまり、ここまで引き継がれているという事は、風水効果を感じている人が脈々と続いているという事ですよね。

 

もし、金運アップを望みなら、是非、風水の扉を開いてみてください。

 

====
あなたのアドバイスが誰かを助けるかもしれません。
☆最短3か月で稼げる鑑定師になる「三位一体開運整え鑑定師養成コース」
  三位一体開運整え鑑定師養成コースとは
 https://ameblo.jp/happymayuna/entry-12838342977.html
  メルマガ:https://ameblo.jp/happymayuna/entry-12840928686.html
 
コース説明相談会(ZOOMにて)の日程
  3/6(水)21時~
  3/15(金)10時~
  3/24(日)14時~
 お申し込みはこちらから:

https://55auto.biz/kaiuntotonoe/registp/entryform33.htm

 

 

===

こちらの記事が人気NO1

まずは経済を整えましょう。

絶対金運アップする5日間無料メールセミナー

 

 

 

===========

お勧め5日間無料メールセミナー

2018年限定版:パッとしなかった人生をたった5本のアロマオイルで一発逆転させる方法 

必ず金運アップできる5日間無料メールセミナー

整体師が教える快眠のための「5つのやること」 

整体師が教えるアンチエイジング無料メールセミナー:血管若返りのための5つの生活習慣 

============