女性整体師の目線で見たあれこれ・・・「引き算の美学」 | 整えましょう。こころ、からだ、おうち:三位一体開運整えプログラム

整えましょう。こころ、からだ、おうち:三位一体開運整えプログラム

心と身体とおうちを整えて、開運人生に導く三位一体開運整えコンサルタント土志田(どしだ)ナオミです。
心の器が体、そして体の器がおうち。
器を整えれば、心まで整います。
風水と整体術を融合した
運気を味方につける方法を教えています。

風水的開運生活:三位一体整え屋風水整体師土志田です。
身体を整えるとQOLが上がり、人生をステップアップさせる事が出来ます。
整えましょう。心、身体。おうち。
人生丸ごと整えます。


先日、ある団体から、女性整体師目線でのお話を・・と言うことで講義オファーをいただきました。
女性と言っても一括りにするのは難しいくらい、様々な生き方があります。

 

 

 

まず
年代によって、大事にするものが違うし、
既婚か未婚か?、
独身主義か、なかなか良縁に恵まれないのか?
ライフワークがあるのか、仕事を人生のど真ん中においているのか、いないのか?
子供の有無。
子供を産んだ年齢。
旦那の収入、
旦那の家事育児の協力度、
子どもを産みたくないのか、ほしいけど授からないのか?
実家&婚家との関係は良好か?
専業主婦か共稼ぎか?
・・・・・
キリがありません。

でも、ケースバイケース。
全部人生に求めることが違ってきます。

そのくらい女性の生き方って一杯ある。
全てのケースに視点を合わせると、それだけでハチャメチャになるので、ここは、やはり、「女性目線」と言うより、自分の体験から「土志田目線」でお話したほうが良いかも・・・・
(こういう時に、歳をとってるっていいことかも・・・・と思える)

な~~~んて事を考えながら何をお話しようかと思うと、一晩中喋っても喋りつくせない思いがふつふつと湧いてきますが・・・・

私のテーマであり、課題は
「引き算の美学」

如何に、シンプルに、伝えたいことにインパクトを持たせるか。

・・・です。

 

 

「お任せください イラスト」の画像検索結果

音楽をやっていた時、アレンジ(編曲)をすると、よく先生から
「自分の知ってる技術、ノウハウを全部一曲に詰め込んだ!!って感じのアレンジだね」と言われてました。

「持っているアクセサリーを全部つけてきた!!っていうファッションだよ」・・・と


「見てるだけでおなか一杯になる。シンプルなワンピースにちっちゃいダイヤのネックレス一つ付けるだけの素敵な着こなしっていうセンスがアレンジにもほしいな~~」とよく言われていました。

 

===

風水気学を生活の中に取り入れるようになって、生活をそぎ落とす事がいかに大事であるか?という事を感じています。

 

極端な断捨離は必要ありませんが、身体に関して言えば、今はカロリー多過で栄養不足の傾向があります。

食材自体の栄養価が落ちているのでサプリメントの併用も意味あるものだとは思いますが、何事も適量があります。

 

食事だけでなく情報も溢れ、情報ジプシーで結局どれも結果を出さずに渡り歩く結果にもなります。

 

まずは自分がどう生きたいか?を見つめなおす事から始めることをお勧めします。

そして自分の意志(直感?)で自分が選択する人生を・・・・

 

 

身体の中からアンチエイジングを

 

整えて豊かになるメルマガ、配信中です。
よろしければご登録ください。
宣伝勧誘は基本ありませんのでご安心を・・・・

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=JqOzUywEv

学びのメニュウ:三位一体整え塾現在募集開講中の講座


*本講座 
  5月12日(日)13時~17時:赤ひげ塾プロ整体師養成研修
  5月18日(土)13時~16時:四柱推命復習勉強会

  5月19日(日)13時~17時:整え四柱推命講座
  5月26日(日)13時~17時:整え風水講座(全2回)

  5月27日(月)13時~16時:風水復習勉強会(残席2)


  6月2日(日)13時~17時整え気学講座(全3回)

  6月11日(火)13時~16時:四柱推命復習勉強会(残席2)

ワンディ開運講座一覧

 

詳細、お問い合わせはこちらから

 お問い合わせ

 

あんたに今必要なカテゴリーは心?身体?おうち?

ブログに解決のヒントがあるかも・・・