気持ちが穏やかになる空間 | 整えましょう。こころ、からだ、おうち:三位一体開運整えプログラム

整えましょう。こころ、からだ、おうち:三位一体開運整えプログラム

心と身体とおうちを整えて、開運人生に導く三位一体開運整えコンサルタント土志田(どしだ)ナオミです。
心の器が体、そして体の器がおうち。
器を整えれば、心まで整います。
風水と整体術を融合した
運気を味方につける方法を教えています。

地元(広島市東区牛田)で見つけた素敵なカフェ(?)です。



横浜緑区の痛くない整体&耳つぼジュエリー&アロマトリートメント

実はこのお店、ずっと前から存在は知っていました。

お花屋さんだと思ってました。


店先にこじゃれたハーブやプランツが置かれていて、前を通るたびに足を止めていたのですが、わざわざ広島から植物を買うというのもいかがなものか・・・・といつも見るだけのお店でした。


店の中にも何やらありそうだったけど、切花とかアレンジメントかな?・・・という想像だけで踏み込むことはせず・・・


尤も、広島ではたいてい母と一緒に行動するから、なかなか自分時間を楽しむことができなかったのも、このカフェを見つけることができなかった一因



先日も母と歩いていて、疲れきった母がどこかに入りたい・・・と


でも牛田には中華屋さんとかお好み焼屋さんはあっても、ちょっと一休みするような喫茶店はなく、諦めていたところ、この花屋さんに「ランチメニュウ」お知らせの張り紙が・・・・


入ってみると4畳半くらいのスペースに、小学校で使うような椅子、板をおいた感じのテーブル・・・と素敵な空間


壁には自作のドライフラワーがいっぱい吊るしてあって

手作り雑貨もさりげなく置かれていて

メニュウもコーヒーと各種紅茶(フレーバーティ含む)そして手作りケーキと実にシンプル


ランチもこだわりのメニュウがあるみたい(手打ちそば:金曜日のみ)


とにかくすごく落ち着く空間


お店は牛田小学校のすぐ近くです


今度オーナーさんに許可もらったら素敵なお店の写真もアップしたいと思います。