応援して欲しい(応援してくれたら嬉しい)スポーツ選手 | 青龍のブログ

青龍のブログ

スポーツ観戦大好きです。羽生結弦選手のフィギュアスケートが大好きです!バレーボール男子、卓球、サッカー、野球など。
時々、花の写真も撮ります。

本当に、ゆづの笑顔は癒されます!(>_<)




~ニュース~




【応援して欲しい人ランキング】イケメンは菅田将暉、スポーツ選手は羽生結弦!一気にランク外の昨年上位メンバーも

2017年 1月31日 15:30

株式会社フォーサイトが、10〜30代女性730人を対象に「応援して欲しい人」に関する第2回アンケート調査を実施、「応援して欲しいイケメン」「スポーツ選手」の調査結果を1月31日(火)に発表した。





Q:応援して欲しい(応援してくれたら嬉しい)スポーツ選手は誰ですか?



応援して欲しいスポーツ選手、10~30代女性アンケート結果
【応援して欲しい「スポーツ選手」ランキングのポイント】
1.10代、 20代女性を中心に票を集めた羽生結弦選手が昨年に続き2連覇を達成。
2.2位の錦織圭選手は、 笑顔が好き・励まされるという理由が多く寄せられた。
3. 30代女性得票トップのイチロー選手には、 経験に裏打ちされたアドバイスを求める声が上がった。
■羽生結弦さんを選んだ理由
・頑張っている姿に励まされるから(10代) 
・かっこよくてストイックでパーフェクトだから(10代)
・癒されてがんばれそうだから(20代) 
・厳しく応援されたいから(20代)
・ストイックさに定評のある方なので説得力がある(30代) 
・かわいいので(30代)
■錦織圭さんを選んだ理由
・熱い応援をしてくれそう(10代) 
・笑顔が好き(10代) 
・素敵な笑顔で頑張れそう(30代)
・笑顔がかわいいから笑顔で励ましてくれたら元気が出そう(20代)
・彼ができるといえば、 できそうな気持になるので(30代)
■イチローさんを選んだ理由
・指導をしてくれそう(10代) 
・言葉に重みがあるとおもうから(20代) 
・努力家だから(30代)
・良いアドバイスをくれそう(30代) 
・レジェンドに応援されたら頑張れる(30代)
・努力していれば必ず結果が得られることを教えてくれそうだから(30代)
■総合
順位       票
1 羽生結弦  66  フィギュアスケート
2 錦織圭   56  テニス
3 イチロー   48  野球
4 松岡修造  43  テニス
5 吉田沙保里 34  レスリング
6 大谷翔平  31  野球
7 浅田真央  19  フィギュアスケート
8 内村航平  17  体操
9 坂本勇人  16  野球
9 福原愛   16  卓球
■10代女性
1 羽生結弦  24
2 錦織圭   18
3 吉田沙保里 13
■20代女性
1 羽生結弦 23
2 松岡修造 16
3 大谷翔平 14
■30代女性
1 イチロー  29
2 錦織圭  24
3 羽生結弦 19
■第1回調査時との比較
1位:羽生結弦、 2位:五郎丸歩、 3位:イチロー、 4位:浅田真央、 松岡修造

世界で活躍を続ける羽生結弦選手が2連覇。 ラグビーワールドカップ効果で2位だった五郎丸歩選手は、 今回は1票も入らない寂しい結果に。


http://music-book.jp/video/news/news/134482