室内ボード貼り | マッシーのブログ

マッシーのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は朝から雨でしたが、久しぶりに内部の様子を見ました。

2階の洋間は、天井や側面のボードが貼られていました。窓枠は、ダークブラウンで、白いサッシの色と調和しています。設計の段階で、床の色やドア枠、巾木、廻縁など、ほとんどダークブラウンを選択しました。この色と壁紙の淡い色がマッチしてくれればと思います。

また、キッチンにもボードが貼られて対面式キッチンの下がり壁(覗き窓)も形作られてきました。この下がり壁は、設けようかどうしようか迷ったところです。窓が狭いとうっとうしい感じがするし、余りにもオープンだと、キッチンからのにおいや、てんぷらを揚げた時などの油が浮遊してダイニングやリビングに付着しやすいのではないかと思われたからです。下がり壁の上に戸棚を設けますので、やや、覗き窓は狭くなります。しかし、この下がり壁が、においのやてんぷら油が飛散して汚すエリアを狭めると思えば、設けてよかったと思います。

折り返し階段下の収納スペースは、2階に上がる側は高さもあり容量もあります。1階からの上りかけの所は、あまりスペースがないので、今から収納計画をしっかり立てねばと思います。



マッシーのブログ


マッシーのブログ


マッシーのブログ