明日から上棟 | マッシーのブログ

マッシーのブログ

ブログの説明を入力します。

明日から上棟です。おとといまでに柱や梁、窓、浴槽などの資材が搬入されました。

柱は、1階部分は防蟻処理されています。窓枠は白色で明るい感じです。

1本1本の柱はどこになかは分からないけれど、量的には案外少ないかなという感じです。

けれど、出窓などこれから運ばれると思うので、どんなものが運ばれてくるのか楽しみです・

そして、雨にぬれないようビニールシートがかぶせられました。


しげちゃんのブログ

今日、夕方見てみたら足場が組まれていました。思っていたよりも高い足場だったので少し驚きました。

明日の天気予報では、全国的に寒い日になりそうです。けれど、雨だけは降らないでと願っています。

現場監督の方や営業担当の方から、「安心して見守って下さい。」と言われました。

ずっしりと重厚感のある感じに組みたてられるよう祈っています。