つい先日の日曜日9月1日の夜に、毎年恒例になってるフレンズオンアイスという荒川静香さんのアイスショーの千秋楽が行われましたが、私も観に行って来ました。

 

実は開幕直前まで行くかどうか、はっきり決めていなかったのですが、急きょ行くことになりました。


以前の記事にも書いたように、フレンズオンアイスはまだ観に行ったことがなかったし、何と言っても今回は真央ちゃんが出る!

さらに高橋大輔さんや宇野昌磨さんも出るとのことで、ちょっと観に行ってみたい気持ちがないこともなくなっていたからです。

 

そんなわけで初めて観に行って来た今回のフレンズオンアイスで特に目を惹かれたのは、真央ちゃんと荒川静香さんなど何人かでコラボした演技、宇野昌磨さんとランビエールさんのコラボ、高橋大輔さんを含む何人かでコラボした演技、

 

それからもちろん真央ちゃん、宇野昌磨さん、高橋大輔さん、ランビエールさん、それぞれのソロ演技でした。

 

あとカナダのお馴染みのカップルが演技する前に、思いがけなく日本のあの小林一茶の句を出して、お父様に捧げるとか言ってから滑り始めたのも印象的だったのですが、今回のフレンズオンアイスが開幕する直前に、お父様が亡くなっていたからだと後で知りました。

 

それからアイスショーの最後に荒川静香さんが一人で出てきて、あのイナバウアーとアクセル?ジャンプを2回も続けて披露したのも印象的だったのですが、未だにそれが出来る技術を保っているのはスゴイと素直に思ったし、「フレンズオンアイス」は彼女のショーなんだなと改めて思ったりもしました。

 

 

 

 

 

 
 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。ランキングに参加しているので、この記事に共感したら、ぜひクリックして応援してくださいね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

にほんブログ村