つい先日、奇しくも宇野昌磨選手の現役引退会見が行われたのと同じ日に、彼と同じ山田満知子さんの門下生で大先輩のあの伊藤みどりさんが、ドイツで行われた国際アダルト選手権での本番を迎えて連覇したとのことでした↓

 

伊藤みどりさんは、アルベールビルオリンピックの銀メダリストで、女子選手として世界初のトリプルアクセルや3回転3回転の連続ジャンプにも成功したそうです。

 

それだけでなく54歳になった今でも試合に出て挑戦したと知って、改めて素晴らしいと思ったのでお伝えすることにした次第です。

 

今回の演技の曲は、去年亡くなった坂本龍一さんが「死の半年前に行った最後のピアノ・ソロの撮影で演奏された曲の中の1つ」とのことでした。

 

その曲を坂本さんが「命を削りながら演奏される姿や、その音色が、胸に突き刺さりました」とのことで、それで「今年もアダルト競技会に出るか、出ないか、自分の人生を振り返っていろいろと葛藤をしていましたが、迷いが吹っ飛んだんです」とのことでした。

 

こちらが今回の演技動画です↓これを見た方達が「幸せになる」と口々にコメントされていましたが、私もそんな気持ちになりました↓

 

 

 

 

★最後まで読んでくださり、ありがとうございます。ランキングに参加しているので、この記事に共感したら、ぜひクリックして応援してくださいね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

にほんブログ村