遅ればせながら昨日3月16日は、高橋大輔さんのお誕生日だったので、私からもお祝いの言葉を贈りたいと思います。

 

高橋大輔さんがシングルの選手として大活躍していた頃は、フィギュアスケートの試合がたまにテレビで放映される時だけ、しかも真央ちゃんが出る女子の方に注目していたので(しかもライトにだったので)あまり知らなかったのですが、高橋大輔さんが日本人男子として初めてオリンピックで銅メダルを獲得するなどの大活躍をしたことで、その後の羽生結弦さんや今の日本男子選手達の大活躍にも繋がったと私は今でも思っています。

 

それから選手引退後に、シングルとは全く違う言語と言われているアイスダンスの選手に転向したことも素晴らしかったし、先月2月に行われた初フルプロデュースのアイスショー「滑走屋」も観に行きましたが、素晴らしい公演でした。

 

そして今年の6月に行われる氷艶もとても面白そうなので、どんな公演になるか楽しみです。

 

 

★最後まで読んでくださり、ありがとうございます。ランキングに参加しているので、この記事に共感したら、ぜひクリックして応援してくださいね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

にほんブログ村