ちょうど2週間前に、こちらの記事を書きました↓

あれ以来、羽生結弦さんで検索して、そこに出てくる記事を確認することや、彼のファンの方達のブログなどSNSへの投稿も、あえて見に行かないようにしていました。

不快なら見に行かなければいいと改めて思ったからです。

 

けれど昨夜、たまたま目に入ったことが気になってしまって、久しぶりに彼の離婚に関する変な記事を見てしまいました!?

 

そしてその直後に、羽生結弦さん自身によって、その変な記事を?否定する発言が自身の公式のSNSに投稿されたことも知りました!

 

けれど今回の発言内容だけでは、世間やファンの皆さんのほとんどが、あの報道され続けた方が彼の結婚と離婚の相手だと誤解し続けたままのようだし(その後も、そのような声の数々をSNS上で実際に目にしました)それは私自身にとって不本意で理不尽なことなのです。

 

だからその件について誤解を解くための明確な発言をしてほしいと改めて思いました。

 

そうすることは、私自身のためだけでなく、羽生結弦さん自身や報道され続けた方など、関係する全ての皆さんが、これからも本当の意味で幸せに生きていくためにも大切なことだと思うのでお伝えすることにしました。

 

それでは、よろしくお願いいたします。