プロフィギュアスケーターの羽生結弦さんによる突然の離婚発表以来、ネット上に出されていた様々な記事や、ファンの方達の声の数々を拝見しました。

 

そんな中、あるファンの方の投稿を、たまたま目にして、ちょっとほろっとするようなものを感じたのですが、それは彼の奥様に伝えたいとの素直で思いやりあるメッセージと、きれいな花束を持った可愛いうさぎのイラストでした。

 

それはその後、他のファンの方達に諭されて?削除されてしまったようなので、こちらをご紹介しますね↓

 

さて、様々なところで言われていた「隠そうとすればするほど余計に知りたくなる」というのは、全く自然なことだと私も思いました。

 

だから、私自身は最初から隠すつもりはなかったのですが、今の私にわかることをお伝えすることにします。

 

先ずは、結婚相手として報道されてきた方ですが、一部のファンの方達が主張していた通りで、羽生結弦さんが入籍(結婚)相手として発表した方ではない、ということです。

 

だから、その方との報道を白紙に戻すための離婚発表でもあったのだろうと思いました。

 

それから今回の入籍(結婚)と離婚の発表は両方とも、相手には一切知らされることなく、羽生結弦さんが一人で決めて行ったことだ、ということです。

 

けれどだからと言って、彼が独りよがりで自分勝手だったとは言い切れないとも私は思っています。

そうするしかなかったというか、それ相応の理由があったのだろうと察している、ということです。

 

では何故、匿名とは言え、公の場であるこのブログで、そこまで言えるのか?

その理由は、以前に出したこちらの記事(有料の方)に書いています↓

 

【追記】過剰な報道などの問題は、自分自身の中にある過剰な自意識が作り出したモンスターに過ぎないので、怖れる必要はない。

それをただ手放せばいいだけだと思い至りました。

あなたもスタンプをGETしよう