今日の夕方、高橋大輔選手の現役復帰への道のりを密着取材したという番組が放映された

とのことで、その動画を拝見しました。 それは、こちらです↓

 

高橋大輔 4年ぶりの現役復帰…32歳密着

youtubeのリンク先はこちら

 

 

まずは番組の冒頭で、高橋大輔選手が現役復帰を機に始めた新たな挑戦として

紹介されていたのは、こちらでした↓

 

 

そして料理をすることについては、このように話していました↓

 

 

それから、彼が作ったという料理も映し出されていたのですが、どれも美味しそうだったので

すべてスクショしてみました(笑)↓

 

 

 

 

。。週に5日も自炊してるなんて、それだけでもスゴイ!と思ったのですが、それだけでなく

夜に作った料理が余れば、翌日のお弁当にしてお昼ごはんにもしているとのことで、さらに

感心してしまいました! こちらが、その残り物で作ったお弁当だそうです↓

 

 

↑これは、ハンバーグみたいなものかな? これを食べながら、“うまい!”と言っていた

高橋大輔選手(*^-^*)

 

。。とのことで、ちゃんと栄養を考えながら作って食べてるんだな、さすがだなと思いました。

 

 

そして、32歳で突然の現役復帰をした、その裏にあった思いとは↓

 

。。とのことでした。

 

 

今回の番組の中では、過去の映像もあったのですが、4年前のソチオリンピックが終わった

後に、“つらいこともないけど楽しいこともない、何もない”とか、“欲しいものは夢や目標”と

言っていた高橋大輔選手。。

 

そして、“(スケートに)戻って来るんだろうなとは思うけど、戻ってこないかもしれない”とも

言っていたり、“(スケートを)してない自分に違和感がない、しない世界もありだなって

感じた”とも言っていた彼が、いろんなことをする中で、辿り着いた結論は。。

 

“やっぱり自分にはフィギュアスケートが軸にないとダメ”

“いろんなことをやってる中で、スケートがどれだけ自分に自信を与えてくれていたかを

すごく感じた”というものだったそうです。

 

 

そして番組の最後には、練習中のステップやトリプルアクセルジャンプをしている様子も

映し出されていたのですが、とてもいい感じに見えたので、いよいよ今週末に迎える初戦で

どんな演技を見せてくれるか、ますます楽しみになりました♪

 

フィギュアスケートの一ファンより

 

 

★追伸:この記事を読んで共感してくださった方へ。

シェア・転送・転載は、ご自由にどうぞ。

 


★いつも応援クリックをしてくださる方へ。ありがとうございます。

ランキングに参加しているので、この記事に共感したら

ぜひクリックして応援してくださいね↓

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村