いつもご覧いただきありがとうございますニコニコ


ももです飛び出すハート


前回からの続きです。


私は、お見合いやデートで必ずお相手に確認していたことがありますスター


というのも、元夫がモラハラだったので、

次に結婚する人は、絶対におおらかで穏やか、メンタルが安定している優しい人がいいびっくりマークと、思っていました。


そのためには、優しい人を見極める必要があるー物申す


付き合う前や付き合った当初は、基本的に優しいですからね。

(モラハラでも、最初は表面的には優しいので、要注意です真顔


そもそも穏やかさや、優しいって、定義がふんわりしているので、もう少し具体的に考えてみました。

表面的な優しさに惑わされないためにも、きちんと考えてみました。


周りの人に親切な人。

特に自分より弱い子供や年下の人、女性に優しい人。

パートナーを大切にする人。

亭主関白よりも、カカア天下の家庭を一緒に作れる人口笛

温かい人、人の心配ができる人。

病気の時に、お世話してくれる人。

イレギュラーな時にも、メンタルが安定している人。

細かいことは気にしない、基本的にどーんと構えている人。気さくな人。

意見が違っても、受け入れる、話し合いができる人。

家族を守ろうとする人。


私が考える優しい人とは、こういう人なんだな、、ということを自分で認識することから、スタートしました。


その優しさが長続きする人なのか。

それを見極めるための質問を考えておいて、お見合いやデートで確認していましたにっこり


具体的にどんなことを聞いていたのか、次回ご紹介しようと思いますニコニコ