いつもご覧いただきありがとうございますおねがい


ももですチューリップ


また、アメトピ掲載もありがとうございます!


細々とブログを更新していたので、急なアクセス数アップに、驚いております驚き




改めて自己紹介したいと思います。


私は、35歳の時に、離婚を経験しております。


結婚してすぐに相手のモラハラが始まり、地獄のような結婚生活がスタートしました。


今でも、その当時のことを思い出すと、暗い気持ちになります。



その後、家族や友人の助けもあり、弁護士さん経由で、協議離婚をすることができました。



離婚成立後、すぐに相談所で婚活を開始し、今の旦那さんと出会い、平穏な結婚生活を送っていますにっこり


相談所での活動は、信頼できるカウンセラーさんのもと、半年で成婚退会しました。


モラハラ元夫との結婚生活や離婚協議は、本当に辛く、とてもしんどかったです。

まさか自分がモラハラされるなんて、思いもよりませんでした。


それと同時に、自分が思っている普通の生活がとても尊いことに気がつきました。



モラハラなどで傷ついている方、辛い思いをしている方に、私の経験が少しでもお役に立てばいいなぁと思い、ブログを始めました。


どうぞよろしくお願いしますニコニコ