”自分らしい稼ぎ方を見つけてもらいました。” | 人生が変わるスペイン産オリーブオイル〜食べるスキンケアの秘密〜

”自分らしい稼ぎ方を見つけてもらいました。”

今日は、私が出会った素敵なブログとメルマガについて書きたいと思います。

 

 

以前から、好きなブログがあります。

それは「せと まりこさん」のブログ。

(まりこさんのブログは随分前からファンで、近年復活されてからも拝見しています。)

 

きっかけはビジネス記事で知ったのです。

でもわたしが好きなのは、まりこさんが書く本音がとても刺さるところ。

常に読めなくても、時間を見つけたら追いかけて一気に拝見していました。

 

そんなまりこさんのブログに書かれていたことで知ったのが、小山弘樹さん。

リブログの記事を拝見し、気になって思わずメルマガにも登録したんです。

(こんな流れは、わたしにとっては珍しく。。。まりこさんパワーが効いたのかと!)

 

 

小山さんのメルマガ。

毎日は拝見できてないのですが、(すみません・・・)

たまたま拝見したときに、夏休み企画を発見しました。

 

ピンときたので、ダメもとで応募したところ。。。

なんと記事の添削をしていただけました!

 

 

夏休み企画の詳細が書いてある記事はこちら↓(8/24までだそうです)

 

 

小山さんが動画で説明してくださり、さらに文章構成までアドバイスしてくださいました。

その記事は、こちら↓

 

 
 
文章は仕事で書くのですが、
今回小山さんに添削していただくことが、すごく勉強になりました!
 
圧倒的にわかりやすい説明をいただけたからです。

とくに、わたしの記事のどういうところが良いのか、
逆に気をつけた方が良いところなど、
新しい視点をいただけました。

自分だけでは意外と気づかない点は、結構ありますからね。
 
 
最後にまりこさんと、小山さん。
お二人とも、読んでいるうちにワクワクしてくる記事を書かれます。
 
たとえば、わたしが大変なイメージを持っていたテーマに関して、
そんなふうに考えたら、なんだかゲームみたいで楽しそう!と、思えてしまうような。
 
「ああ、自分で勝手に、大変なことに変換していたんだな〜」と気がつかされるわけです。
 
自分で仕事をしている方や
何か自分でやってみたい方は特に。

お二人の記事から、目から鱗の視点をいただけるのでは。
興味深いタイトルがあったら、ぜひチェックしてみてくださいね!
 
では!