朝ごはんにも。超簡単!たらこパスタ | 人生が変わるスペイン産オリーブオイル〜食べるスキンケアの秘密〜

朝ごはんにも。超簡単!たらこパスタ

簡単!朝ごはんにもなるたらこパスタ。





写真は、先日小学生2人の娘がつくったもの。


この日は公園をはしごして、わたしだけがヘトヘトながらも買い物もして帰らないと…

という日の夕ごはん。


スーパーでパスタを買うとき、

売り場に並ぶたらこパスタソースをみて

息子が「オレ、これがいい!」ともってきた。


「うん、それもいいよね。混ぜるだけ。

手軽でママもうれし。でもこれなら材料混ぜるだけでもできるよ」

と、わたしが言ったら、


「わたし、つくりたーい!」

「あたし、まぜたーい!」

と、娘たち。





オッケー、ではつくりましょ。

ということで、週末の簡単な夕ご飯に。


たらこ、生クリーム、牛乳、バターそしてエキストラバージン・オリーブオイル。


隠し味にしょうゆをちょっぴり入れるのがわたし流。(某サイトのつくレポ情報 笑)

だけどオリーブオイルを使うのは、まさにわが家流。


バターだけで仕上げるレシピが多いけど、半分をエキストラバージン・オリーブオイルにするだけで口当たりが軽くなって、より食べやすいのです。


合わせたオイルは、グリフォイオイル。





『【ラパシオン便り】グリフォイオイルの秘密』ローマ時代以前からの伝統を受け継ぎ、グリフォイ・デクララファミリーのワインと同じく高い品質を誇る「グリフォイ・デクララ・エクストラバージン・オリーブオイル」 …リンクameblo.jp



たらこの風味を生かしたいから、

マイルドで素材によりそう味わいがピッタリ。



兎にも角にも、熱々に茹でたパスタを絡めるだけの簡単パスタ。


仕上げは海苔に加えて、小口ネギもあいますよ。



わたしは、横でサラダをつくるだけの超・簡単夕ごはんでした。


さらにお手頃な泡も一緒に楽しみました!笑

はじめて某PBの泡を手に取りましたが、

思っていたより、すごくコスパがイイ。


お財布にも優しくて、デイリーに罪悪感がゼロです。笑