急がば回れ。11 秘訣は、アトピーや敏感肌だけでなく、すべてのバランスを整えること | 人生が変わるスペイン産オリーブオイル〜食べるスキンケアの秘密〜

急がば回れ。11 秘訣は、アトピーや敏感肌だけでなく、すべてのバランスを整えること

 

きっかけは、
 
 
アトピーの方や、アトピーの子どもを持つママ、敏感肌の方々など、とても反響がありました。
 
 どんな病気にも言えますが、
すべての人に当てはまる答えはなくて、
ひとりひとりが自分に合うところを見つけていくしかない。
 
ここが本当に難しいですよね。
 
メンタルとの絡みもありますし、ね。
 
 
けれども40年以上アトピーと付き合ってきて
失敗も多かった私は、今回ばかりは本気で
コミットしようと決めました。
 
もう出産も授乳も終わったので、
言い訳はないですし。
 
あなたの役に立てるかはわからないけど、
まず私は自分のアトピーと向き合いますね!
 
 
 

 

 

早く炎症を治して、

肌に潤いと艶を取り戻せたら、

やりたいことがあるんです。

 

そのために外側からも内側からも、

食事と栄養、

運動と睡眠、

仕事と遊び、

そのすべてのバランスを

改善していく、

 

まさに、

オリーブオイル×ヨガ体質改善プログラム2020です。

 

昨日で13週目に入るところです。

 

 

 

10月も半ばになりました。

 

さて、先週は週2回ヨガへ行く時間をつくることができました。

けれども引き続き、残念ながら痒みがおさまっていません。

生理前ということでホルモンバランスも考えられますが、

とにかく眠かった。。。

主人が休みの日に、思う存分寝る時間をもらいました。

これは主人が子どものお世話ができるからこそ、可能になることなので本当に感謝しかありません。

 

痒みと湿疹は、先週は主に脚全体でしたが、

今週は顔。目の周りや、口の周りがとても痒いです。

写真を載せようかと思いましたが、やはり閲覧注意すぎるのでやめました。

 

食事やワインは、

これまで通り、好きなだけ。

土曜のイベントで飲んだ簡単サングリアがあまりに美味しくて、

土曜夜からサングリアな夜です。

 

【写真レポ】”第8回のスペインワインと食大学”

食事制限は相変わらずなしのまま。

 

 

 食事制限しない、体質改善プログラム2020

 

・11週目の経過

 

皮膚科から1ヶ月分出されたレボセチリジン塩酸塩錠と、プランルカスト錠を飲み続けています。

 

→急に投薬をやめないほうがいいと医師の判断で

この薬をしばらく飲むようにとのことです。

 

少しでも肌に痒みを感じたら、

ステロイドも塗るようにとのことで守っています。

 

指や脚全体にステロイドを連日塗りました。

顔は保湿だけ。

 

 

【身体】

 

運動 

ヨガ 2回

 

 

体重 

マイナス1.1キロ

→ヨガを始めた翌日に減ったきり、変動なし。

 

産前と同じになるにはー5キロです。

とはいえ、

体重を減らすより、インナーマッスルを強化し、

筋肉をバランス良くつけていき、

見た目をすっきりと健康的にシェイプアップする目標です。

 

筋肉がついてきた気がしています。

 

 

カサカサだったのが、湿疹がない部分はしっとりすべすべがデフォルトになりました。

理由は簡単。スキンケアが習慣化してきて、顔と身体すべてに保湿をすることを守っているから。

 

 

 

食事 

食欲は落ち着いてきました。

 

アルコールは、もっぱらサングリア一択です!

 

しつこいですが、いずれにしても我慢はしないです。笑

逆効果になるのがわかっているので。

揚げ物でも、なんでも好きなだけいただきます。

 

最高のコロッケの作り方〜エキストラバージン・オリーブオイルで揚げ焼き

 

もちろん、油はいい油しか使いませんが。笑

 →ここも変わらずです。

 

 

睡眠 

子どもが泣いたり起こした時以外は、熟睡できている感じ。

 

 

【心・マインド】

メンタルバランス

薬を飲んでいても痒いと悲しくなりますね。。。

「痒み、痛みのない生活」はまだ完全には遠いです。。。

 

ホルモンバランス

ヨガは3回か4回はいってこそ、治療の一環になるのかな、と実感しています。

時間のゆとりを作れなくて、便秘は変わらず。

 

 

【頭】

仕事  

 

新しいサービスの構築と原稿に加え、

秋の風物詩・・・ラルゲタアーモンド入荷の手続きを開始しています。

すでにご注文希望の声が殺到していて、嬉しい悲鳴です。

来月にはみなさんにお届けできる予定です。

 

遊び 

 

雨の週末は、子どもたちのリクエストで図書館に。

本来ならどこにも行かずに一人で家でゆったり過ごしたい週末なのに、

頑張って育児をしている自分に外食という手抜きをプレゼントしました 笑

子どもも、母さんも笑顔です!

 

とても質の良いアルガンオイルとカクタスオイルを頂いて

いまだにまだ試せていません。結局脚に湿疹ができてしまったので、

あぁ、早く試したいんですが。

アルガンオイルも、カクタスオイルも、保湿能力が高いので楽しみでならないのです。

こちらもまたご報告しますね。

 

もう一度、改めて腸内環境も意識しつつ、

基本に立ち返り、

「快食、快眠、快便」実行します!

 

そしてどうしても仕事をしていると「締切」というものに追われてしまいます。

締切が好きな人って珍しいかと思いますが、

ちゃんとしたい症候群なわたしは、締切に左右されてしまいがち。

締切がどうであろうと、いつもの自分で入れるような筋力をつけていきたいと思いました。

ま、要は場数でしょうか。

まだまだ締切慣れしない、小心者です。

 

 

 

 

***

ラパシオン商品のすべてのお取り扱いがある

販売元カモマイルクラブセレクトフーズからのお知らせ

 

 

販売元カモマイルクラブセレクトフーズから

 

 

この秋一番のチャンスはいま!秋の恵みを堪能するベストマリアージュセット

 

こういう機会をお見逃しなく!!

 

*クーポンコードの入力をお忘れなく。

 

 

販売元カモマイルクラブセレクトフーズさんのFB投稿より

 

20万ショップ突破キャンペーンのお知らせ☆

BASEでは明日6日から使える「120万ショップ突破キャンペーン」として5%OFFクーポンを発行しました。全品5%OFFでお買い物ができます!

さらに当店の「ベストマリアージュセット」は10%OFFのため、合わせて15%OFFとなるんです!☆

ご利用期間:明日10/6(火)~10/20(火)

秋の味覚をベストマリアージュで美味しくいただきましょ~♪ お買い物の際にはクーポンコード(写真)の入力をお忘れなく!

◆ベストマリアージュセット

https://chamomilecb.base.ec/categories/2835528

 

 

ハニーペッパーアーモンドも大好評発売中

 

【数量限定商品】 ハニー&ペッパー アーモンド 

~メル・アン・ペブレ・イ・アメリャ~

 

 

https://chamomilecb.base.ec/items/31892960

 

#グリフォイオイル 

#カモマイルクラブセレクトフーズ