名古屋市名東区西山学区の子育てサロンHappy Mammyです

 

さて、今日はHappy Mammyのワークショップ

バルーンアートレッスン開催日でした。

 

バルーンアートを初めてする方?という質問に

参加者は全員が「はーぃ」 

初めてのバルーンアートで

「うさぎ」「トイプードル」「テディベア」にチャレンジしました。

 

空気を入れて、

割れちゃわないかドキドキしながら、

バルーンをねじねじ

 

割れちゃいそうで怖いぃ

でも案外平気!

見て見て

 うさぎに見えてきた!

人生初のうさぎはバランスが難しい。。。

顔、耳の大きさこれでいいのか?

なんて会話をしながら。。

 

なんとか完成

次は、トイプードル

丁寧に個別で教えてもらえました。

最後の作品 テディベア

ねじねじしたバルーンが戻ってしまったりして難しかったけど

なんとか完成!

 

出来た私の作品はコレ

大満足!

 

あっという間に12時になり作品と一緒にみんなで記念撮影をしました。

 

子育てしているとなにかを集中して作る機会があまりないので

なんだかリフレッシュできました。

 

今回は、参加者が8組だったのですが、すっごく楽しかったです。

今回教えてくださったのは

緑区のBALLON SHOP「HAPPY BALLOON」の松本さんでした。

バルーン作りポイントは、とにかく楽しみながら!とおっしゃっていたとおり み〜んな楽しく素敵な笑顔でバルーン作りができました

先生ありがとうございました。


松本先生のお店はココ!

BALLOON  SHOP
HAPPY  BALLOON

458-0002
名古屋市緑区桃山4-129
クラウンビル2F
balloon@kai5.co.jp
080-3635-8600

 

次回のワークショップは

9/1(木)10:30〜12:00

ベビーサイン体験 「赤ちゃんと楽しくサインコミュニケーション」

参加費 800円

参加希望の方はメールでご連絡くださいね

 

**********************

Happy Mammyのメンバーになって新しいママ友を作りませんか?

みんなが笑顔になるイベントでママ友を作りましょう
ママがハッピーだと子育てがもっと楽しくなる

楽しいイベントを通して笑顔で育児をしましょうラブラブ

 

お問合わせはこちらまで

happymammy.meito@gmail.com

**********************


この事業(サロン)は、名古屋市社会福祉協議会ふれあいいきいきサロン推進事業(名古屋市福祉基金)に基づき行っています。