名古屋市名東区西山学区の子育てサロンHappy Mammyです。

 

『Helloバイバイ

始める前に先生より、英語でお願いがあり、しっかり通訳してくれる大きいお兄ちゃん。

今日はお休みもあって大きなお兄ちゃんが来てくれ、助けてくれました!!

それでは、START爆笑

先生は、Happy Mammyのメンバーです。

 

まずは、『Hello song!!』をみんなで歌って、タンバリンでご挨拶。

みんな大きな音を叩けていて、よくできましたー合格


{F6FEB6F9-B677-4D01-93E4-56C78B84328B}


 

 

先生がキーボードで曲を弾きながら、手遊びうた・おひざの上での親子コミュニケーション・

円になってのお散歩音譜この円になってのお散歩は、音でゆっくりだったり、速くだったり、進行方向逆を表現され、次々変わる音にみんな楽しく笑顔がいっぱいニコニコ


{BB0FC973-5EAE-45A6-A31A-9D516BEAD568}


 

 

そしてドアの絵本。何が出てくるんだろうと子ども達の目はキラキラおねがいキラキラ

出てきた瞬間みんながちゃんと答えてくれました。

今度は先生が英語で絵本を読むと、こちらもみんな目を輝かせて真剣に聞いていました。


{526D8346-E340-4E91-B687-9A18A15F76FA}


 

最後に、ハンカチで『Peek-a-Boo』、食べ物を表現して食べる『Munch munch』、そして『Yummyビックリマーク』と親子で英語を感じながら、リトミックができました。


{1F8EBCCF-650A-4A03-9172-B8B0E96C03B1}


 

 

お家でも子どもと一緒に『Peek-a-Boo』『Munch munch』『Yummyビックリマーク』を使っていきたいなぁと思っていますグラサン


{7BFEF7C5-B718-487C-AA8B-4EB25E2BB364}


 

*********************

 

Happy Mammyのメンバーになって新しいママ友を作りませんか?

 

みんなが笑顔になるイベントでママ友を作りましょう

ママがハッピーだと子育てがもっと楽しくなる

 

楽しいイベントを通して笑顔で育児をしましょう

 

 

 

0歳から3歳児を育児中の20代〜40代ママと一緒に楽しみましょう

 

現在 平成2829年生まれのベビちゃんのママ大募集中です

 

生後2ヶ月くらいからから参加できますよ

 

 

 

活動拠点は名東区西山学区ですが、

 

西山学区の方以外のメンバーもたくさんいます♪

 

 

 

お問合わせはこちらまで

 

happymammy.meito@gmail.com

 

 

 

*********************

 

 

この事業(サロン)は、名古屋市社会福祉協議会ふれあいいきいきサロン推進事業(名古屋市福祉基金)に基づき行っています。

 

 

 

AD