タイトルにもある通り、今周期から
低用量ピルの服用を開始しましたおねがい




前回の記事の検査




の結果が

残っている卵管が詰まっているとのことでしたので、第二子は確実に体外受精での妊活?不妊治療をする必要があるのですが


まず、したいかどうかは置いておいて、

今すぐ体外受精をする事が

金銭的に不可能であることと



前回の検査後に、尿が青くなり

調べたところ






こちらの記事です




が出てきたので

僅かながらに疎通性があるとすると

精子が通れても受精卵が通れないなんてことになると、また子宮外妊娠になるじゃん!!!



と思い…笑



避妊目的が1つと



あとは排卵抑制で

卵子の温存は出来ない様なのですが


低用量ピルを服用していると

卵巣がんや子宮体がんのリスクを下げるみたいで

じゃあまあ飲もうかな〜口笛



って感じで始めました泣き笑い






とりあえず今のところは

先1年〜1年半は不妊治療せず、ピル服用。


不妊治療開始する2.3ヶ月前にピルをやめて

基礎体温計測してから

体外受精が出来る不妊クリニックへ行ってみようかな🤔と思ってますが

するかどうかは今のところ私の中で確定していなくてショボーン



迷ってるというか、気持ちが分からず

なにせ妊娠発覚!から

検査薬がおかしい、出血が止まらない。から

子宮外妊娠で卵管片方取って


その後通水検査してみたら詰まってる疑惑で

病院と検査方法変えて検査して詰まってるでしょう

→体外受精確定!


だったので、自分の気持ちが

一切分からない状態なのです泣き笑い




この1年半程で、

流石に気持ちは定まるかと思うので

薬服用しつつ気持ち穏やかに過ごそうかと思います泣き笑い





とにかく自分で排卵検査薬して

基礎体温つけて、毎回生理前ソワソワしてた

あの頃を思えば今本当にストレスフリー泣き笑い





生理前も、自分が一体今生理何日前なのか

まじで分からないくらい

何も考えず過ごしてるのが本当に2年ぶりくらい?なので快適泣き笑い





あとは、体外受精もっと安くなってーえーんえーん

高いよーえーん


気軽にチャレンジ出来ない泣き笑い