こんにちは、板橋区北区親子パン教室CHIGUSA Cooking Studioのえりこです。

三連休でしたが、皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか😊お盆休みでまだまだお休み続いている方も多そうですね!

お休みの日はゆっくり朝ごはんの準備ができるので、いつもより若干豪華になる我が家です😁
昨日の朝は、作りおき生地で焼いたホットケーキでした!


微量のイーストを使って、低温長時間発酵させたホットケーキです。
前日の夜にタッパーの中で材料を混ぜておき、そのまま冷蔵庫へ。翌朝フライパンで焼くだけ!

子供たちにはもちろん大好評で、
ママの作ったホットケーキおいしーいラブラブといってぱくぱく食べてくれるので嬉しいです爆笑

そんな低温長時間発酵についてもレッスン内でお伝えしています。これを覚えてしまうとパン作りのハードルがだいぶ下がりますよ!

【現在募集中のレッスンはこちらです】
パン8/19(土) 10:00~12:00
◾おうちパンワークショップ
◾場所:ハッピースクエア(東武東上線大山駅よりすぐ、大山ハッピーロード商店街イベントスペース)


パン8/26(土) 10:00~11:30

パン9/30(土) 10:00~11:30

◾月1おうちパンレッスン

◾いろむすびcafe(JR赤羽駅から徒歩10分)