驚愕!ブログが続かない理由② | 図解で夫婦のコミュニケーション

図解で夫婦のコミュニケーション

同じ年・同じ職場のオット、2歳のムスメと暮らす30代ワーママです。
パートナーシップ、男女共同参画、キャリア、広報などに興味があります。
産後クライシスから家事育児シェアリングまでの軌跡と夫婦のこれからを図解で綴るブログです。

 

こんばんは。

図解の人。パートナーシップの人。

サクラリツコです。

 

前回の「驚愕!ブログが続かない理由①」

の続きです。

 

 

 

 

 

 

 

この事実に気づいた瞬間、

私は驚愕しました。

 

自分で自分を「飽きっぽい」と

ずーっと思い込んでいて、

(事実そういう面も多々あるのですが)

自分ですらそのイメージを払拭できなかったんですね。

 

今回インタビューをしてくれた

キャリアコンサルタントの友人

鎌田淑江さん

にこれらの質問をされるまで、

 

ブログを書く強い理由と

続けられる自分のセルフイメージ

全く持ててなかったのです。

 

仕事でもプライベートでも、

この

「なぜやりたいか」

「理想の自分のセルフイメージ」

ってとても大切だなと思っています。

 

これらを深掘りすることの大切さを

気づくに至った経緯は、

また別の機会に書きたいと思います。

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。