ワーママ職場面談、部署のビジョンを掲げる | 図解で夫婦のコミュニケーション

図解で夫婦のコミュニケーション

同じ年・同じ職場のオット、2歳のムスメと暮らす30代ワーママです。
パートナーシップ、男女共同参画、キャリア、広報などに興味があります。
産後クライシスから家事育児シェアリングまでの軌跡と夫婦のこれからを図解で綴るブログです。

こんにちはウインク
さくらですピンクハート


先日の職場面談の続きです。

面談中、
翌年の個人目標設定をしました。

それは同時に
部署の課題でもあって。

課題意識を上司と共有しました。


部署内の面談終了後、
上司が、

部署としての目指す
ゴールやビジョンを
きちんと話し合いたいね!

とおっしゃったんです。


わー、
ここでも
MYコンパス!?
と嬉しくなる私。

(MYコンパスについては、
岩橋ひかりさんのサイト
をご覧ください)


これに大賛成しました!!
ワクワクーーー。

今まで、
部署で作成する年間計画に
書かれているビジョンは
当たり障りのないことで、
具体性にもかけるものです。

こんなふうにきちんと部署で
話し合っててビジョンを
作成した事はなかったので、
これから楽しみですニコニコ


同僚が長期の研修に参加するので、
そこで学んだことを
シェアしてもらいながら、
みんなでビジョンを
作ることになりました!


今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございます爆笑