時短ワーママ、美容院でキャリア談義。 | 図解で夫婦のコミュニケーション

図解で夫婦のコミュニケーション

同じ年・同じ職場のオット、2歳のムスメと暮らす30代ワーママです。
パートナーシップ、男女共同参画、キャリア、広報などに興味があります。
産後クライシスから家事育児シェアリングまでの軌跡と夫婦のこれからを図解で綴るブログです。

こんばんはウインク
さくらですピンクハート

髪、切りました。

今日は2ヶ月半ぶりの美容院。
担当の美容師さんは、
そのお店のオーナーなのですが、



カットも上手いが、
話が面白いんです。
さらに、仕事ぶりや
経営論?帝王学?が
とても勉強になるんですおねがい


今日は、
なりたい姿を決める
なってる人を徹底的に真似る
そうなる
という、

まさに、
オンラインキャリア講座
MYコンパスアカデミーで
学んだ理想の姿を叶える方法を
美容師さんが体現していた
というお話です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
美容師さん:今度仕事で北海道行くんですよ。

私:へー、ヘアカット講習とかですか?

美容師さん:うちの事業展開に似ていて、何歩も先をゆく、オレの理想形だっていう美容院があるんで、話聞いてきます。

私:あっ、視察ですね〜。

美容師さん:オレはいつもなりたい姿を決めて、それやってる人を真似るんですよ。そうすると夢は叶いますから。

理想形を見てくれば、何年後にはウチの店にをああする。そのためには一年後は?今月の売り上げは?今月の目標は?と、夢から目標に落とし込めるんすよ。

私:えっ!!それ本で読んだりして学んだやりかたですか?

美容師さん:オレ、若い時からコレでやってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まじすかーーーびっくり
って言いそうな位
衝撃でした!

だって、
私がキャリア講座
MYコンパスアカデミーで
3ヶ月かけて
学んだことだったので、、、

若い時から、
さらっと
体現してらっしゃる。笑


ご本人にそのことを
お話ししたら、
マジすか?
オレすごいっすね。
と言ってました。


いやー、
これ以外にも今日は
たくさんお話したのですが、
とにかく
そうそう!そうですよね!
と頷くことばかり。


経営者の方などは
無意識にやってらっしゃる
ことなのかもしれませんが、
言語化された学びからこの方法を
知った私からすると、
なるほど!
目の前で
具体例見せてもらえたわピンクハート

と目からウロコがぽろぽろ。



今日の気づきは、
私のモデリングは
まだ淡いというか
ほわーんとしてるなってこと。

もっと具体的に描こうって
思いました。
具体にとにかく落とし込んでいく。


まさかの
学び満載の
美容院タイムになりましたおねがい


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございましたハート