ママの夏休み❤️日本一高いチーズケーキ?! | 図解で夫婦のコミュニケーション

図解で夫婦のコミュニケーション

同じ年・同じ職場のオット、2歳のムスメと暮らす30代ワーママです。
パートナーシップ、男女共同参画、キャリア、広報などに興味があります。
産後クライシスから家事育児シェアリングまでの軌跡と夫婦のこれからを図解で綴るブログです。

こんばんウインク
地方からhappyな大人を増やすラブラブ
ワークライフデザインパートナー
さくらです。

延期になっていたママの夏休みチュー


台風接近にドキドキしながら。。。
ムスメの体調にドキドキしながら。。。
この1週間を過ごしてましたが、
親友との鎌倉日帰り旅、
1ヶ月越しに無事実現しましたおねがい


まずは、鎌倉駅近くの素敵なお店でランチ。
ワインと珈琲とフレンチと。
Stereo Kamakura vins & cafe
8月にオープンしたばかりみたいです。

{161CEC10-FDFC-4A5C-A165-6D9424661848}
ひっさびさの昼呑みピンクハート
お店の方オススメの
白ワインをいただきました。
ほんっとに飲みやすくて美味でした。

{BA1EE2AD-4E8F-49DF-AD6E-F794A51FB3D2}
旨味のギュッと詰まった濃いーーー鎌倉野菜。

{CB5B8CEF-0BC7-4804-AA37-8A7269C83620}
鶏モモの何とかソース。
(確かキノコとクリームのソースだったかと、、)


{C437B2A5-F442-4F3F-B186-A5310977AF9B}
お酒好きな女性の職人さんが、
ワインに合うことだけを考えて
作ったパン。(とお店の方の説明。)

奥がチーズと黒こしょう。
手前がプレーンなかんじ。

ほんとにワインに合う
大人な味でしたラブ


親友とふたりで、
これこれ!
この感じだよね〜ラブラブ

大学卒業から早12年。
大学時代から2、3年に1回くらい
2人で鎌倉を旅している私達。

食べるの大好き。
呑むの大好き。

美味ランチ+おいしいお酒は、
胃の合うふたりの
お決まりのパターンです爆笑


そして、
今日のメインイベントラブ

じゃーん。
{0304157C-F397-409B-B732-98B587311749}
鎌倉駅からバスに乗り、
見晴のバス停で下車。
歩くこと5分。
お洒落な建物。


{B50447AD-A888-4BA7-AF2F-B3CA9216E29F}
何と3テーブルのみ。
お天気のせいか、
時間のタイミングが良かったのか、
運良く入れましたキラキラ

ハウスオブフレーバーズ
(ホルトハウス房子の店)

日本一高いと噂のチーズケーキびっくり
{FED85A5E-8FDA-497A-A35B-08DCFF8E1941}
なんとびっくり
紅茶とセットで2,700円びっくり
ドキドキですポーン
だって、さっきのランチと変わらない。。。


二層のチーズクリーム。
白いところは、酸味のあり、
黄色いところは、濃厚な甘さ。

さらにサクサクの土台も、
絶妙〜ハート
食べたことのない味ハート
ありそうでない味ハート

でした。

鎌倉山の緑いっぱいの景色を眺めながらの
ティータイム。
思う存分、
親友と語り合える時間。

最高のひと時でしたラブ



その後、
雑貨屋さん、
お土産屋さんを
プラプラして、
ホームで帰りの電車ぎりぎりまで
語らって解散チュー

はあーーーーーハート
大人の遠足のような
修学旅行のような
楽しーい時間でしたウインク


家に帰り、
夫とお土産のプリンをペロリと。
{1832135F-E014-4320-85AA-CDA4AA95AA60}
私もごきげん。
1日ムスメと一緒に過ごした
夫もなぜかごきげん。

味を占めた私は
今度はママの冬休みかな〜口笛
と今から企んでおります。


今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございますウインク