1歳のお弁当って、なに食べるの? | 図解で夫婦のコミュニケーション

図解で夫婦のコミュニケーション

同じ年・同じ職場のオット、2歳のムスメと暮らす30代ワーママです。
パートナーシップ、男女共同参画、キャリア、広報などに興味があります。
産後クライシスから家事育児シェアリングまでの軌跡と夫婦のこれからを図解で綴るブログです。

こんばんはウインク

地方からhappyな大人を
増やすプロジェクト♡
何だかモヤモヤしてるママの
ライフとワークの
意思決定を支援する
ワークライフデザイナー
さくらですラブラブ

今日、うちの保育園は
希望者のみの保育で、
お弁当・おやつ持参
だったわけです。

一週間前の
先生の一言に、
「お弁当とおやつ2回分は
持ったきてくださいねニコニコ

私は耳を疑った。。。。

私:えっ。。。
レンジでチンしてもらうとか。。。
ですか。。。

先生:レンジでチンはしたことないですが。。。

私:えっ。。。
一歳の子のお弁当って
何を入れるんですか。。。?

先生は他の子はどんなものを
食べているか。を、
真面目に答えてくれたけれど

先生、ひいてたかしら。。。
アホと思われたかしら。。。

しまいには
何と料理のできない不憫な人
と終われてしまったのか、

先生:どうしても難しければ
チンしますよ?

わーい爆笑
ちょっと気が楽に。。。
って、
これじゃモンスターペアレンツか?
とドキドキしながら帰路に。。。


そこで今日どうしたかというと、




じゃーんグラサン

30分早起きして
作ってたよ爆笑

メニュー
豆腐と野菜のあんかけ
魚肉そぼろごはん
のりとチーズの卵焼き

隙間を調味料入れで
埋めたのはご愛敬ハート

離乳食完了期のお弁当って
難しくありませんか!!

(私だけ。。。?
今回かなり悩んだわ。。。)

ふーーーー。

何とか乗りきった。。。チュー

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございましたおねがい