【家ごはん】0歳育児と妥協なきお昼ごはんの両立 | 図解で夫婦のコミュニケーション

図解で夫婦のコミュニケーション

同じ年・同じ職場のオット、2歳のムスメと暮らす30代ワーママです。
パートナーシップ、男女共同参画、キャリア、広報などに興味があります。
産後クライシスから家事育児シェアリングまでの軌跡と夫婦のこれからを図解で綴るブログです。

こんにちは爆笑
1歳のムスメ、オットと暮らす
30代のママ「さくら」ですラブラブ

私は、「食は人生なり」と言うくらい
食べ物への執着が強く、
1食たりともごはんに妥協はしたくない!!
と考えてこれまで生きてきました。

そんな私にも娘が生まれ。。。

育休中の平日の昼間、
核家族の我が家は
キホン私と娘の二人きりキョロキョロ
娘、起きる
夫、朝ごはん食べる
夫、見送る
娘、離乳食食べる
私、朝ごはん食べる
私、洗濯干す(この間、娘はEテレを見る)
私、寝室整える
私、ちょっとリビング片付ける
娘、泣く、おむつかえる
娘、泣く、ちょっと遊ぶ
。。。
なーんてことをしてる間にもう11時あんぐりうさぎ
もうお昼だ!ごはんの準備めんどくさい。。。
でも、ごはんに妥協はしたくない!!

「何食べよっかな~カナヘイ!?
「美味しいもの食べたいな~カナヘイハート
と考えること3分、、、
その結果3日に1回は『レンチンパスタ』に
お世話になっておりましたおねがい




本日は、
『レンチン カルボナーラナイフとフォーク』。
人気ブロガー山本ゆりさんのレシピ
少しアレンジカナヘイきらきら
(生クリームを牛乳にして、薄くなっちゃったから、隠し味に味噌、醤油を入れてみました!)

このカルボナーラ、
・電子レンジ
・ジップロックコンテナひとつ
さえあれば、なんと10分程で出来ちゃいます口笛
(しかもバターや油を使わずに出来るんですルンルン)

水の量と加熱時間のコツさえ掴めば、
色んなパスタにアレンジ可能キラキラ
育休中100回位作って、
すっかりマスターしましたチュー

時短で、洗い物が少なくて。。。
イイコトづくめキラキラ

私が0歳育児と妥協なきお昼ごはん
を両立できたのは、
『レンチンパスタ』のおかげおねがい
というお話でしたピンクハート