鏡に付いた水垢汚れの落とし方 | 名古屋の【家事代行】☆ハッピーママのblog

名古屋の【家事代行】☆ハッピーママのblog

家事代行ハッピーママです。
名古屋市で家事代行、家事のお手伝いをしております
よろしくお願い致します

おはようございます音譜名古屋の家事代行、家事のお手伝いハッピーママですクローバー


今日はあいにくのお天気で曇り空ですが、午後からは晴れてくるみたいですね晴れ


晴れたらチラシ配りに行こうと思っていたのですがお天気を見て


午前中はお掃除をすることにしました


頑固な水垢汚れの落とし方をマスターするために日々精進してまいります


落としにくい水垢落としは、通常の家事代行ではやっていないところがほとんどだと思います


大抵はハウスクリーニングでないと落とせない汚れだからです


そこをハッピーママでは出来る限り努力していきたいと思っています




水垢汚れが付いていない洗面台のなどは、メガネ拭き使ってお掃除すると綺麗になりますよ音譜




ネットで歯磨き粉を使って水垢を取る方法も載っていました


試してみましたが、時間が経って固まってしまった水垢にはあまり効果がないようです


付きはじめの軽い水垢なら落とせるかもしれませんねニコニコ




我が家のお風呂の鏡は特に水垢汚れを落としたことがなかったので、水垢がびっしり・・・汗


大抵、どこのご家庭に行ってもお風呂の鏡は水垢が付いているものですよね


しかも、こすっても、洗っても取れない汚れとなると放置しているご家庭がほとんどだと思います


我が家もそうでした


まずは、いろいろと試して実験ニコニコ


歯磨き粉→×


メラミンスポンジ→×


耐水紙やすり→×

(目の細かいものを使ってください。今回は#1500を使いました)


なんと、紙やすりでも落ちないほどの汚れでしたショック!


結晶化した汚れは本当にやっかいです


ハウスクリーニングではないと無理だというのもわかる気が・・・


そこで、昨日もお話しした 汚れの種類と洗剤の関係  を利用して


酸性のお酢←(まずはどこのご家庭でもあるもので試します)


4倍に薄めたお酢を使ってみます


<結果>

酢水+耐水紙やすりが多少効果があったかなはてなマーク


結構、擦ってみたのですが落としきれない水垢が残っていました


ですが、ビフォア→アフターを比べてみると、少しは綺麗になったようです


気長に何度か掃除していると、効果が出てくるかもしれませんねアップ





水垢汚れ落とす時に使う専用の道具があるので


ホームセンターに買いに行こうと思います


ダイヤモンドパットというものです


鏡ガラス用 ダイヤモンドパッド S/ヒューマンシステム
¥1,420
Amazon.co.jp


さらにクエン酸も試してみようと思います


暮らしのクエン酸 330g/ミヨシ石鹸
¥価格不明
Amazon.co.jp

なんでもネットで買えちゃいますねニコニコ


試したらまたレポートします音譜



クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー



【名古屋で家事代行】ハッピーママ
家事のお手伝いのご依頼お待ちしております♪



【家事代行】名古屋のハッピーママ


HPはこちら↑↑↑





掃除・片付け ブログランキングへ



にほんブログ村


読んでいただき、ありがとうございましたブーケ2ブーケ1クローバー