高く飛ぶ前には深くしゃがむ。 | Spirit【魂】Life.

Spirit【魂】Life.

色々あった人生でした。でも本当に「全ては自分次第」だった! パニック障害完治.5感6感フル活用して発達障害パートナー.JK•JC双子三姉妹.老犬と共に好転人生楽しく創造中♪ 魂の声にそって自分を大切にする。それだけできればみんな大丈夫!魂軸で生きるHSPな主婦の活動報告ブログ。


ここ2、3週間程なんとなぁく
落ち込みのサイクルの中にいる私。


少しずつ重くなって
昨日、おとといくらいがピーク 
だったかなぁという感覚。


落ち込み+眠くて眠くてたまらない。


ずっと寝ていられる。


これねー
パニックになってた頃もそうだった。


普通、不眠とかになりそうな
精神状態だったのに
それだけは全くならなくて
通院してて眠薬を処方してもらった事は
一度も無かったんだよね。


あのときの眠たさによーく似てる。


スピリチュアルで調べてみたら…




ふむふむ。


今日もまだ引き続いているけれど
出口が見えたかな。
と思えたのでまとめてみた。


落ち込みのサイクルだからか
始まりはなんとなくだったのに
それに拍車をかけるような出来事が2つ。


子供の友達とのトラブルと、
義父の嫌な面が見える出来事。


モヤモヤしながらも、
「目の前の現実は
私が引き起こしている」意識に集中し
私目線でできる対処をした。


私ができることはした。


後はそれぞれに任せよう。


自分軸に軌道修正!


落ち込みから浮上したくて
知識を求めて
スピリチュアルに長けてる方の
YouTubeを色々見る中で今日学べたこと。


人生の色々を経験、体験して
感動する段階はもう終わりにして
自分軸からずれる事(心地よくない事)を
気づき排除していくために
イライラ、モヤモヤなど
どの感情を使っているのかな?
意識して過ごす。

(すでにやってるけど、
「感動する段階は終わりにする」が
新しい気付き!)


自分に起こることも、世の中で起こることも
何事も俯瞰して見る。


冷静でいる。


動じない心。


そんな言葉が今日の私にヒットしました✨


確かに、動じやすいわ。



まだ直接、自分に声は聞こえてこないから
(感覚では入ってくるけど)
聞こえる人の話は本当に勉強になるし、
同時にね、不思議感覚なんだけど


「そうそう。知ってたそれ。
何て言ったらいいかわからなかっただけで
ずっと昔から知ってた、そう思ってた。」


って気持ちになる。


昔から
スピリチュアルが流行って
テレビなんかでもバンバンやってた頃
そこに出てくる人が話してる事聞いてても
「そうそう。」っていつも思ってたな。


何いってんだこの人?


って子供の頃から
思わなかったんだよね。


「この人本質ついてるわ~」
って上から目線。笑


何でなんだろうかと思っていたけど、
最近こうなってみてやっとわかったね😊✴️


またレベルアップするために
落ち込みたかったのですね!私👾💕



今日も自分を大切に🤗
心地よい1日を☆
ってもう夕方やー😁