角煮。 | Spirit【魂】Life.

Spirit【魂】Life.

色々あった人生でした。でも本当に「全ては自分次第」だった! パニック障害完治.5感6感フル活用して発達障害パートナー.JK•JC双子三姉妹.老犬と共に好転人生楽しく創造中♪ 魂の声にそって自分を大切にする。それだけできればみんな大丈夫!魂軸で生きるHSPな主婦の活動報告ブログ。


今年は
1日1回以上更新したい✴️


日々の心地よいにフォーカスしていれば
ネタ切れせず何かしら書けるかな?
と思っています😊




昨日の夜は角煮を煮ました♪


私の角煮史上最高に
美味しくできました💮


お箸でホロホロする😍


分量は家族5人が十分食べられる量!
豚バラブロック1.5キロくらい
たまご5個、大根半分。


まず焼いてね。

大鍋に移して
ネギの上部分と、生姜スライス入れて
水から下茹で一時間。


今まで一時間も煮てられなかったけど
やってみたらこれがよかった!


新しいお水に替えて
また生姜スライス入れて
下茹でした大根とたまごも投入、


酒、醤油、ざらめ、はちみつで
落し蓋して小一時間弱火で煮ました。


大根が、冷蔵庫の残りで
中がカスカスになりかけてたけど
問題なく美味しく煮えてよかった😊




その他のおかずは
無限ピーマンと、
小松菜、舞茸、お豆腐の味噌汁でした😊