苦手な事。 | Spirit【魂】Life.

Spirit【魂】Life.

色々あった人生でした。でも本当に「全ては自分次第」だった! パニック障害完治.5感6感フル活用して発達障害パートナー.JK•JC双子三姉妹.老犬と共に好転人生楽しく創造中♪ 魂の声にそって自分を大切にする。それだけできればみんな大丈夫!魂軸で生きるHSPな主婦の活動報告ブログ。


今日
とあるオーダーの支払いが
ゆうちょ指定だったので
🐶のお散歩しつつ郵便局へ
行ってきました。


幼稚園の月謝
引き落とし様の口座だったので
それ以外では使っていなくて
カードも作っておらず、
卒園してからは放ったらかしでした。


最初、ATMへ。


そこでまず、通帳を忘れた事に気付く。


窓口ならなんとかなるんじゃないかと思って
一応お姉さんに相談した所、
通帳か、カードが必要だと。


はいはい、ですよねー😂


現金だけ握りしめて来たんじゃ
ダメだった。


通帳あればできるか?と確認した所、
支払い機能?が付いていない通帳だと
カードを作らないとダメだと言われ、
それには登録した印鑑も必要だと言われる。


この時点でげんなり~😩


わけわかんないし何より
めんどくちゃーい😩😩


印鑑、たぶんアレって頭では
わかってるんだけど
それがちゃんと想像してる場所にあるかと、
そもそもその印鑑で登録してるかが
心配になって、
結果めちゃくちゃめんどくちゃい!


でも、ま
通帳を持ってくればいいんだな
と思って取りに帰る。


2度目は車にしようかと思ったけど
運動のため、歩き!


通帳見てみたら
なんかそれっぽい機能の欄に
○付いてるから
「大丈夫そうだな」と判断し
印鑑は持たずに再訪。


印鑑探すのどんだけ嫌なの私。


で、結局
なんとか機能
付いてなかった!😂

カード作らないといけなくて
印鑑必要だった!!


もう今日は心が折れました😂


お姉さんに
「出直しまーす」と伝え、帰ってきました。


印鑑、持って行けばよかったのにね


って思うんだけど


何だか、その時印鑑探すより
もしダメだったらまた出直す方が
負担が少ないんだねー私。


これなんで?笑


知らんがなって声が聞こえるよ😂


別に、また出直すのも自分だし
私が良ければいいんだけどね。


こういう所、なんでだろって思ってね。


ほんとこういうのが苦手!


印鑑必要系に苦手意識半端ない!


ちゃんとやらないと
パパが文句言う人だったから!
ってのが大きい気がするけど
それだけじゃないような気もする。


たぶん、元々できないのに
頑張ってたんだろうなぁ。


文句言われながら。


日々気付きですわ😏


次は無事に済ませられるかな?😏


次ダメだったら
相手の方に現金書留でお許し頂けないか
聞いてみる。


頑張れ私!