日本一時帰国★その3(義実家&沖縄) | Recipe of life〜Sachi's diary@Korea

Recipe of life〜Sachi's diary@Korea

主人の仕事の関係で韓国に住むことになったSachiです。ピンチはチャンス!韓国語能力も土地勘もゼロな私の日常、韓国美容など綴りたいと思います。

2年半ぶりの一時帰国ブログ。

その3(ラスト)ですキラキラ


前回の続きですが…


大阪で小学校、幼稚園。本当に素敵な出会いが重なって幸せな日々で。

当初、長男(小4)は今回の登校は及び腰でした。

やはり、学年が上がってくるとね…色々とえーん


それでも終業式に『また来年だなんて寂しい』というほどになったのは、まぎれもなく素敵な先生方とお友達のおかげです。


担任の先生(男性)が、全てを肯定して優しく受け止めてくれる先生で。

最後の社会テスト、返却された解答用紙は70点。その下に…『〇〇くん(長男)の日本での毎日の努力は100点満点に値する。だからこのテストも170点!!!』と。

他のテストも『このクラスに来てから受けた授業内容は全て正解できてるから💯です!』など、メッセージを毎回書いて下さっていて。

長男、目に涙をためながら大喜びしていました。


大阪を発つ日は息子たち、小学校、幼稚園、ジジババ、従兄弟…バイバイするのが寂しくて号泣。


二人揃って、もう夏休み突入で校内締まっているのに学校を見に行きたいという程悲しい


校門前で記念撮影をして、大阪の祖父母に別れを告げて移動✈✈✈沖縄へ。

(毎回、沖縄経由で義実家に行きます)


義実家は離島。

1日じゃ辿り着けないのです船

フェリーで移動(7時間!)。

真っ青〜美しいこと…


そして義実家到着♡
3年ぶりにやっと帰ることができました。
会って早々、お義母さんのマシンガントークが止まらない笑い泣き
そうです。私の両母はめっちゃ喋るのです🤣🤣🤣

義実家では義両親の愛溢れる毎日に甘えてばかりでして…

『〇〇(私)−!やっと帰ってこれたんだから、ちゃんと甘えなさい!たくさん食べて!ゆっくり休んで!』といつものお義母さん愛

毎日朝から…親子でひたすら熱帯魚と戯れてました。(至福)
珊瑚に囲まれた離島なので、ちょっと泳げばすぐに鮮やかなお魚たちに出会えるのです。

しかも誰〜もいない(笑)。最高。
今回驚いたのは、海慣れしていない次男が全く怖がらなかったこと。スイミングには通っているので泳ぐことは好きではあるのですが…
海って急に足がつかなくなるし、しょっぱいし。

でも全く。ゴーグル付けてお魚たち探し。
なんなら、もっと遠くまで(沖)連れて行けと言うほど(笑)。母ちゃん、延々と次男をひいて泳いで筋肉痛よ🤣

夫&長男はシュノーケル組。
私&次男はゴーグル組。

来年は次男も一緒にシュノーケルできるかな♡

泳ぎ疲れたら、ヨーグルッペ休憩(笑)。
私が大好物なのを覚えていてくれて、義実家の冷蔵庫の一番上はヨーグルッペだらけになってた笑い泣き

満潮になってきたら、波も出てくるので川に移動したり。義実家のお庭でプールしたり。
お庭で採れるパッションフルーツがプカプカ(笑)。これまた美味しいのです。
お庭で好きなだけとれるので…果たして滞在中に何個食べたかしら。
パッションフルーツ&マンゴー!!

プールで遊ぶ息子たちを眺めつつ…
私はお義父さんと切ったパッションフルーツに焼酎を注いで乾杯したりしてました笑い泣き




義実家からの夕暮れ。
虫捕りをしたり。
義実家には烏骨鶏さんもいるので、毎朝卵を拝借しに行き、新鮮な卵で朝ごはんを食べて…

自然を満喫。

夜空も最高にきれいでして。
夫がお友達と呑みに行ってる夜、お庭にラグを轢いて義両親と寝転びながら星空を浴びてました飛び出すハートビールを飲みながら。

星降る夜ってよく表現で見聞きするけれど。それを義実家では体験できる。
流れ星も10分に一度は必ず。
ヒュンヒュン見られます。
長男は星座を見つけては大興奮。
(スマホで撮影)

義両親はよく私のことを『虫もカエルも飛んでくるココで何泊もできるの〇〇(私)だけだわ(笑)。お嫁ちゃんの中で一番都会育ちなのに。どこでも生きていけるね。』と🤣

まぁ、今回も夜空見上げながら足の上にカエルが飛び乗った時には大騒ぎしましたが(変な声出た。笑)。比較的どこでも生きていけるな…とは自分でも思ってたりします笑い泣き

話は戻して。
滞在中にお庭にある月下美人が開花しました。
神秘的。年に数回、一晩しか咲かない…
そんな貴重な姿を見ることができて感動。
とても良い香り。

お庭。

海と空の青、深くて果てしなくて…
美しい…と思う日々でした。

義実家は、なんと一時帰国中に私が契約していた某会社の電波が届かなくて!
インターネットも繋いでないので、完全にデジタルデトックスな日々を過ごしておりました笑い泣き
まぁ、これも全然平気(笑)。
スマホから離れる日々。良き。

義実家での五泊六日、連日晴れ。
毎日海に入れて、義両親と一緒に美味しいご飯をお庭で食べて。豊かな時間。

温かくて…どんなときも。
『大丈夫』て思わせてくれる。
優しく受け入れてくれる義両親、この島が大好きです。


そして、そこから再び沖縄へ。
沖縄在住の義弟ファミリー、お友達家族にも会えて。

その後は韓国へ戻る前に夫からのプレゼント旅行。

ホテルステイ。
ボヤァ〜とのんびり過ごしました。
カヌチャリゾート、最高でした。
また泊まりたい〜!
広大な敷地内は自分たちでカートを運転して移動するのですが、どのお店も美味しくて、アクティビティも充実していて。

全てが施設内で完結。プールも海も空も堪能。



珊瑚とお魚さん。

最終日は空港近くのホテルに宿泊。
当日に結果が出る木下グループのPCR検査を受けて、無事陰性からのコンビニで陰性証明書を印刷し…
Q-code登録もして。
予定通りの便で韓国へ戻ってきました。

仁川到着後は事前登録済みだったのもあり、スムーズでした。

ただ、私達が帰るタイミングでは沖縄✈仁川の直行便がまだ再開していなくて関空経由での帰国で…
めっちゃ疲れました(笑)笑い泣き

朝7時の那覇発✈✈✈関空✈✈✈仁川で韓国の自宅に辿り着いたのは夕方6時キメてるふぅ。

その後2日間、疲れが取れませんでしたとさ。
(←長引くねぇ。歳だ。笑)笑い泣き

※翌日近所でPCR検査を受けて、全員無事陰性。
これにて一時帰国も本当の意味で終了。
韓国での日々、スイッチオンです口笛

次のブログは番外編(まだあるんかい)。
日本から発送した船便(食材など)が先日届いたので、日本で買ってきたものや食べて美味しかったもの等を…つらつらと。