一時帰国★その2 | Recipe of life〜Sachi's diary@Korea

Recipe of life〜Sachi's diary@Korea

主人の仕事の関係で韓国に住むことになったSachiです。ピンチはチャンス!韓国語能力も土地勘もゼロな私の日常、韓国美容など綴りたいと思います。

日本一時帰国その2〜を書く前に。既に韓国に戻ってきてます(笑)。


こんにちは星

Sachiです。



↓母に『おしゃれ忘れたん?』て言われた私は即、美容室予約してバッサリカット(笑)。


で。

それでもなんだかしっくりこなくて(笑)。

母がお世話になっている美容師さんのいらっしゃる美容室に大阪を発つ前に行って更に切りました飛び出すハート首がスウスウ。


ショートボブNowです。


もう、めっちゃ楽。

スタイリングいらず。

母と同じ担当者さんにお願いしたのですが、すんごい丁寧にカウンセリングしてくださって、あぁもう、今後は日本ではこの美容室しか行きませんと決めたほど。

母が『〇〇くんには丸っとお任せしたらいいよ。』と言うのも納得。


そして息子二人のカットもお願いしたくて大阪を発つ前に行ったのでした。

息子たち、めっちゃ可愛い〜(親ばか)。



久々の日本での生活。

毎日テンヤワンヤ、忙しなく。

母子ともに元気に過ごして、夫も大阪で合流して…義実家&経由地の沖縄で数日過ごして韓国に戻ってきました。


大阪での生活の後半は息子たち、小学校&幼稚園それぞれ懇談もしていただいて。


先生とゆっくりお話する時間を設けていただけて本当に有り難かったです。

担任の先生、お友達。

素敵な出会いが重なって…

こんなに『御縁』を感じる夏になるとは…。

(個人的なことでもあるので詳細は綴りませんが…)



長男は『それぞれの国で生まれて育ってる人がいて…どこの国の方が良いとか良くないとか、思うのは自由だけど言うことではないね』とポツリと。


『日本での生活、楽しい!』と毎日言っていた息子たちですが、それぞれの視点で見て感じている…

出会いと経験の中で、母子共に貴重な気付きの夏となったように思います。


先生方もお友達も『また来年ね!待ってるから帰ってきてよ!!』ってえーんハート


次男も幼稚園ではシャイを貫いておりましたが(笑)、めちゃくちゃ楽しんでいて。

毎日、習ったお歌とダンスを帰宅後に嬉しそうに自主練をして(笑)。韓国に戻った今も習った童謡を元気いっぱい家で歌ってます笑い泣き


夏休み前、終業式の日に予定されていたお泊り保育がこのコロナ禍で夕涼み保育となり、お昼から夜にかけて園で色んなアクティビティをする日があったのですが、それが大阪を発つ前夜で。


祖父母宅で過ごす大阪最後の夜だし、次男はどちらを選択するか任せよう〜と聞いたら即決。


次男『夕涼み会に行くよ。だって、年長さんの夏は今だけだからね!』

ですって笑い泣き


なんだか、本当に…思っている以上に色んな事を理解してるんだなぁ…と思った次第です。

夕涼み会では皆で水遊びをしたり、チーム別のゲーム大会、キャンプファイヤーもして踊って…ととにかく楽しかった模様。


一生懸命練習していた夏祭りでの和太鼓のお披露目も無事終えて。

日本の夏。毎日貴重な経験の連続でした晴れ


大木に触れたり

長男、幼稚園からのお友達とカップヌードルミュージアムに行ったり♡

オリジナルカップヌードル、具材選び㊥。

USJにも行ってきました(^^)
USJはなんと、以前韓国にお住まいで、母子ともに仲良くしていただいていた方とニコニコ

今回は次男の幼稚園の帰りが早いのもあって、私自身はなかなかお友達とゆっくり過ごすということは出来なかったのだけれど…

それでも、短い時間でも時間を合わせてくれて…

食べて〜

食べて…

食べて、、、

一時間でも会おうって近くまで来てくれたお友達おねがい
日本のスタバ。めっちゃ桃で美味しかった!



義妹(弟の奥さん)との夕飯作りながらの生ビールも毎晩エンジョイ。
もうねぇ…

私『痩せたいわぁ〜』
義妹『姉さん、世の中の平均体重が増えたら痩せたいと思わへんのんとちゃう?』
私『その発想よ(笑)』
義妹『だから、美味しく食べましょ。今日はこれ買ってきてん〜♪』

…て出てくるのが

ミスド(爆笑)。フレンチクルーラー。
めっちゃ甘いやつ。

義妹よ、、、、


最高か笑い泣きハート

美味しく食べよ♡食べよ♡
言うて…夕食作りながらフレンチクルーラーを頬張るという。
そんな日々でした笑い泣き

太るやんか〜て言いながらも。
でも大阪の夏…暑すぎてですね。
送り迎えだ、なんだかんだと歩きまくっていた大阪での生活。

韓国に戻ったら2キロ痩せてました笑い泣き


続く…(次は義実家&沖縄編。最後です)