感染その後 | Recipe of life〜Sachi's diary@Korea

Recipe of life〜Sachi's diary@Korea

主人の仕事の関係で韓国に住むことになったSachiです。ピンチはチャンス!韓国語能力も土地勘もゼロな私の日常、韓国美容など綴りたいと思います。

こんにちは。


息子二人。

本日、自宅隔離最終日を迎えました花

(先週15日火曜日に陽性)


9歳長男の学校、5歳次男の幼稚園。

それぞれに父親が陽性となった事を伝え、明日から登校して良いのかを確認。

学校、幼稚園共に明日から登校可能になりました。


検査結果も二人共に陰性

私も陰性


自宅でも病院でも、PCRも検査して陰性な私。

身体はどうなっているのだ…

寝るときもマスクをしていますが、これが苦しいのなんの。

知らずにマスクがズレたりしているようで、夜中に気付いた次男が直してくれるような状況笑い泣き

こんな生活でも陰性なんだな…


巷では家族で同時期に感染したほうが…という話もあるようで。

確かに家族内、時間差で感染することを考えると…わかる。


わかる。めっちゃ。

私もそう思う…が、陰性のまま今日に至るわけでして。


もしかして過去に知らずに感染してたのかな…


陽性となった夫は本日時点でも無症状です。

部屋に籠もり。食欲あり。

…一人お籠りライフを過ごしております。

しかも、陽性となったために在宅ワークの必要も無いんだってさ〜。

(症状があったらあったで心配だけど、元気いっぱいで籠もられると…色んな感情湧き上がるゲロー←そして自己嫌悪。)


私が感染防ぐために籠もりたいわ!!!


あかんあかん。

いらん感情を上手に手放して好きなことして気分転換しないと…ニヤニヤ


甘いもの食べよう。カップケーキ


夫の隔離も無事終え、私も時間差で感染しないように。


気を抜かずに過ごしたいと思います。


隔離期間中、長男の学校はオンラインで授業に参加できて良かったです…スター

症状が無かったのもあり『早く学校に行きたい〜!』と毎日言うてましたがDASH!


次男は担任の先生から送られてくる宿題と、絵本の音読、お家でドリルをしたり、大好きなボードゲームやUNOをしたり…のんびり過ごしていました。

ママにべったりですデレデレ

最近、足し算ブーム。



また本日から人数制限の緩和…なようですが。
早く落ち着きますように。

↓オススメって出てきたんだけど…
このマスクは何から守ってくれるんやろか笑



では。
Sachi