とうとう我が家も… | Recipe of life〜Sachi's diary@Korea

Recipe of life〜Sachi's diary@Korea

主人の仕事の関係で韓国に住むことになったSachiです。ピンチはチャンス!韓国語能力も土地勘もゼロな私の日常、韓国美容など綴りたいと思います。

とうとう我が家もコロナに感染しました…



私を除いて真顔



14日(月)

息子二人、発熱→自宅検査キットで陰性

(熱以外に症状は無し。食欲は無く、お粥さんとポカリ、アイスクリームを食す。)


15日(火)

息子二人、翌朝には平熱に。

(食欲復活。二人揃って踊るほど元気)

登校、登園前に小児科に行き迅速検査

息子二人→陽性ポーン

それを受け、私も迅速検査→陰性

夫も仕事から即帰宅して迅速検査→陰性


家の中では換気&24時間マスク。

夫『俺は移るわけにはいかないから、部屋に籠もる!』と在宅勤務スタート。

食事のときだけ受け取りに現れる。

隔離生活スタート。


16日(水)

息子二人、元気いっぱい。

熱もなし、症状一切無し。食欲もある。

長男の学校は、オンラインでクラスと繋いでくれてこの日の午後から授業に参加。


私は息子二人から離れるわけにいかないし、覚悟を決める。(ほぼ確実に移る…と。寝るときも一緒だし。)


17日(木)

ムンチャで保健所から連絡。

(感染者が多くてテンヤワンヤしてるんでしょうか。なかなかムンチャが来ないなぁ〜と待つこと、息子二人の陽性から2日後に来た。)


しかも内容も…

隔離期間、『暗号かしら?』と思う謎の数列



で、感染者の同居家族は3日以内にPCRを受けるように書いている。

『3日以内って、案内届いた今日時点で3日目やんかー!!』


て事で急いで私は自転車飛ばしてPCRを受けに行く。

(結果は翌朝)

※私が自転車飛ばしてる間に夫に電話が掛かってきて『案内が遅れたのでPCRは今日じゃなくても大丈夫です〜』と。


笑い泣き笑い泣きもっとはよ、言うて…笑い泣き笑い泣き

※夫はこの連絡を受けて『俺は明日の朝にPCR受けに行くわ〜もう夜だし』と。



18日(金)

PCR検査結果→私、陰性

私の結果を受けて、夫は自信満々。


『ママが大丈夫なら俺も絶対大丈夫やわ!部屋にいたし!ウインクドヤァ』

PCRを受けに行く夫…


19日(土)

ええ、ええ。

もう察してくださってると思いますが


夫…陽性


私『…………真顔。ナンデヤネン。』


徹底して部屋に引き籠もって、ワクチンも3回接種済みの自信満々な夫も陽性でした。

症状は無し。熱もなく食欲もある。


マスクしてるとはいえ、息子二人と共に過ごしている私(ワクチンは2回)は陰性

※私はお医者さんに相談したら心筋炎を起こしやすい体質らしく、ワクチン3回目は控えてました。


夫『ママは鉄人やな』


と言い残し、再び部屋に籠もっております。


どっちか言うたら私が隔離されいんですけどー!!笑い泣き


謎の鉄人、呼び。

嬉しいやら嬉しくないやら笑い泣き


一番困るのは、時間差で私が感染して一人倒れることです。

だから『私は無敵や』と自分で魔法かけて(笑)。


予防に徹しつつ…

適度に家事の手を抜きつつ…。


鉄人呼びしてきた夫に…私は言い放つ。

『私は確かに無敵や。だけど、疲れることもある!なので、頑張らないことを宣言させていただく!真顔たまに食事はペダルにさせて!』


と。


しっかり隔離期間を乗り切ります。


皆様もどうかご自愛のほど…

世の中…早く落ち着きますように赤薔薇



私の相棒。MDノート。
書き心地最高です。
この紙質が好きすぎて…恋しくて。
Amazonで買っちゃいました。ちょっとした自分へのご褒美。